--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-02-05

[2015-02-05]サガ

予告どおり、ロマ佐賀2のティザーサイトが公開されました。
http://romasaga2.jp/

早ければ午前11時ごろにでもUPされるだろうと予想していたので、出遅れたと思いながら12時直前にスクエニ公式サイトにアクセスしたらトップの更新情報では何も言及されておらず、前回のアドレスから直打ちしてアクセスしたらオープンしていて、その直後にスクエニトップが更新されたり、twitterなどでもまだ更新されていないようなつぶやきが10~11時台にあった後に更新されたという情報が12時直後に出回り始めたりで、もしかしてリアルタイムでアップロードしているところに居合わせた…?
こんなどうでもいい運命的な瞬間、別に立ち会わなくていいんですけど…

で、肝心の開催日程…だけでも公開されるかと思いましたが結局電車の件だけやんけ!
とりあえず分かったことは、東京でも開催することと、3月中旬から始動、ということだけ。
開催ではなく始動という言葉を使っているのが気になる。開催期間結構長いのだろうか。
中旬ということだから、3月14・15日の土日を含んだ期間で東京、21・22日を含んだ期間で佐賀で開催、なんてスケジュールなら、公開済みの情報とつじつまが合うかな?
個人的にはこの日程なら重要な用事は入っていないのでありがたいな…という願望。

心配していた物販の物量ですが、東京でも開催されるなら、やっぱりまた有田焼の新作が大量に発売されるのだろうか…
ただでさえ高価な買い物なのに、前回みたいに会場と通販で箱が違って結局通販でも買わざるを得ないとかやめてくださいよー><
あととんでもない価格のグッズとか…本当にまたやらないかびくびくしています…
金銭的にも置き場所的にももうこれ以上は本当に無理なので、買えない以上辛い思いをするだけなんで…

あとtwitter検索してたら佐賀県の知事が変わったことを知りました。なんかちょっと残念な気持ち。
今回の企画を承認したのは前回とは違う人なんですね。

ゲーム系以外のサイトでも触れられていてふぇ!?ってなりました。
https://www.toretabi.jp/travel/area_vol45/01.html
http://j-town.net/saga/event/topics/199999.html(←記事URLすごい)
県も絡んでのコラボですし…

ついでにみつけた昨年末にはこんな記事も。
http://otapol.jp/2014/12/post-2169.html

というか、佐賀県でやるならそれこそロマンシング佐賀2より佐賀フロンティアの方がよかったんじゃ…なんて思ったりして…
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。