--------



2015-02-22

[2015-02-22]II魂 発表会2015

「II魂発表会2015」に、行ってきました。
http://ii-con.net/event.html?p=9
演目にワイルドカードがあったので。

久しぶりにサイトを見たら2年前の演奏会ではサガ2の演奏もされてることを今更知りました。
http://ii-con.net/event.html?p=6
リサイクルとあるから2009年の演目の再演かな。
調べたら2009年の演奏会も2月22日で、II魂は丸6年ぶり。

II以外の部
「WILD CARD」
・Title~Select
・Alert!!~Mission Complete

IIの部
「Culdcept II」
・風と太陽の峡谷(前半)~同(戦闘)

とりあえずイトケン関係は上記のワイルドカードとカルドセプトだけでしたが、ワイルドカードはイトケンのスクウェア在籍最後のタイトル、カルドセプトはフリーになって最初のタイトルということや、なぜか偶然両方ともカードゲームっぽいゲームであることなんかもちゃんと触れられていたところなんかは好感が持てます。

改めて聴くと、「Alert!!」はほんっとにイトケン節全開の曲ですよね…
タイトル曲は、電池が切れそうになったとき、クエストには出られないので集めたカードのアルバムを延々と見るしかできなかった記憶が蘇ります。
サントラ…出ないかな…

サガとは関係ない超どうでもいい話ですが、「火の鳥 鳳凰編 我王の冒険」の演奏のとき、どことなく悪魔城ドラキュラっぽい??と思ったんですよ。
で、さくっと調べたらどうやら作曲者が同じで、曲自体は好きですが特にやりこんでいたシリーズというわけでもない自分の耳にちょっとびっくりしました。
すみません。それだけです。

