--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-03-13

[2015-03-13]サガ

5日に、河津氏のtwitterから、春秋航空の飛行機もロマ佐賀仕様になるという発表がありました。
https://twitter.com/SaGa25kawazu/status/573400247503757313
いやいやいや、2週間前に発表するなよ。
サガファンの年代って普通に社会人多いと思うのですが、ただでさえ今回情報公開が遅くてはらはらしている(現在進行形)というのに。
自分がこの情報を知ったのが6日に日付が変わってからでした。twitter検索サイトでまめにロマ佐賀で検索していてよかった。
スクウェアの公式サイトやロマ佐賀の公式サイトではこの時点では触れられていないんですよね。

実は今回の発表があるより前から、自分の住んでいる場所的に羽田より成田の方が近いことに気づいてから、成田-佐賀のパックツアーを検索したりしてはいたのですが、まだ予約には至っていませんでした。
この時点で発表されている内容が、ラッピング電車と出発式、大皿展示のみ。
正直これだけで佐賀に行くのはかなり迷うところだったからです。
ニコ生で佐賀でもロマ佐賀が開催される、と発表されたとき、六本木レベルの規模と内容のイベントが佐賀でも開催されると誰もが思ったのではないかと思うのですが。
ラッピング電車といい、スケールはでかいけど内容は結構薄いんじゃないかなーという。

春秋航空(http://j.springairlines.com/jp)のサイトをあちこち見ているうちに、春秋旅行社(http://www.springtour.co.jp/)のサイトを見ていました。
別サイト(別会社)であることも気づいていなかったのですが、どうやら春秋航空トップページのスライドバナーから行ったようです。
春秋旅行社の方では、春秋航空の飛行機を利用して佐賀まで行けるパックツアーが予約できます。
普通に日程指定で検索することもできるのですが、ページ中央あたりのおすすめ国内ツアーというところ、
「春秋航空日本で行く佐賀」成田-佐賀2泊3日で25,800円。
http://www.springtour.co.jp/b2c/?function_id=pack_tour_domestic&action_id=tour_info_init&tour_id=128
2名で1人25,800円だそうで、1人申し込みだとシングル料金が2,000円加算されて27,800円でした。自宅から成田までの交通費を考えてもざっと3万。
それでも他社はもちろん日付指定で選ぶプランより全然安いし、ニコ生の直後に試しに乗り換え検索サイトで自宅から佐賀まで検索したら交通費だけで片道4万とか出たのとは比べるべくもありません。
思い切って予約しました。20日に乗れば21日のラッピング電車の出発式まで見れるし。
ここまで個人的に都合のいい日程や場所を用意されて、行かない選択をするのはないよね。

6日直後(5日深夜)の時点で3月はすべて△、自分が予約した後に20日が×になったので、元から定員はかなり少ない(毎日1組or1~2人?)と思われます。6日日中の時点で3月全部×になってました。
1泊2日の方は見た時点で全部×でした。こっちはそもそも空いてたんだろうか。

パックツアーじゃない方は2泊3日でも上記のプランよりは高くなりますが、20日出発で3泊4日で検索したときは35,000円前後でした。実は4泊で検索しても同じ値段でした。どうなっているんだろう。
4月以降はロマ佐賀機は終了してしまいますが、他社と比べても安いので値段だけ見れば4月以降も選択肢に入ってくるんじゃないかと思います。座席とホテルさえ空いていれば。

6日には、これも河津氏が以前チラッとつぶやいてはいましたが、アルトニアのコラボの正式発表。
http://www.jp.square-enix.com/artnia/saga25th/
個人的に3月は最初の週末と最後の週末に別件の用事があったため、以前の記事で14-15の週末に東京、21-22の週末に佐賀でイベントだったら都合がいいのになぁと書いたところ、まさにそのとおりになるという奇跡。予言か。
もっとも期間は長いので別に15日でなくてもいいのですが、グッズなどは万が一品切れになったりしたら再入荷がいつになるか分からないし、初日に済ませられるものは済ませておきたいなと。実際紅茶は自分が購入した後品切れになってた時期もあったようですし。
紅茶は12月に発売されてサガTCGのイベントのときにもう買ってしまったし、新しいのはポストカードとバッジだけだろうか。
バッジが「1回」300円とあるので、以前アルトニアに行ったとき見かけたすばせか(だったっけ)のバッジと同じようなガチャガチャ形式かなぁと。
あと、ドリンクメニューを注文するとオリジナルのコースターと共に提供とあるので、ドリンクを載せる用のコースターは持参して、オリジナルコースターはきれいなまま持って帰りたい。

あと、ロマ佐賀公式サイトがさらに手が込んだバージョンが公開されたり山手線各駅に七英雄の広告が出たり。
こっちでスタンプラリーでもやればいいのになー。
http://romasaga2.jp/

現在のサイトになる前、大皿展示の項目に「第一弾」という嫌な予感のする文字列が書いてあったはずなんですが、現在はその表示は見当たりません。
大皿展示やアルトニアのイベントは4月で終わりますが、キャラクターパネルの展示は6月まで。ラッピング電車の運行も6月まで延長とのことなので、全体のロマ佐賀プロジェクト期間の終了は6月末と思われます。
http://www.asobo-saga.jp/member/000060.html
(ロマ佐賀航空機に乗るとウェットティッシュがもらえるというのもここにしか書いてないっぽい?)

しかし去年有田焼作った窯元にまたオファーが来ていたりしているようですし、追加のイベント等については追ってお知らせとあるので、今後第ニ第三の何かは…あるんでしょうなー…
大皿展示が4月で終わって他のお皿の展示になったりする程度じゃそれ目的に何度も佐賀に行こうとは思わないですし、それ以前に、考えてみたら全部自宅で見れるし。(多重になったやつとか、販売されなかったものは見れないけども)
河津神、教えてくれ。俺たちはあと何回佐賀に行けばいい?(震え)
あと100万円レベルのお皿は本当にもう勘弁してくださいね、ね??フリでも何でもなく。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。