--------

スポンサーサイト


2009-05-08

[2009-05-08]サガ

SaGaしものはなんですか~♪
ここ数日、佐賀を旅してきたRつん(とせんせい)。

http://www.chowchow.gr.jp/inova/

別件で調べ物?をしていたら、なぜかこんなサイトにたどり着いていました。
(エンコードを手動でUTF-8に指定しないと読めないっぽいです)
何たる偶然。どんな調べものをしていたんだ。
秘宝館って全国にこんなにあったんだ…

http://www.chowchow.gr.jp/inova/ureshino/
レポート本文のファイル名がsaga.htmlになってるだけでも変な反応を見せてしまう自分自重。
嬉野って地名もなんか嬉しさを倍増させてくれますよね!そうでもないですね!


週明けはちょっと新情報がありそうな予感が…ってかネットじゃ既に流れてますけども。
ファミ通の次号予告でも新情報があると載っていました。
ロマサガMSのときは情報はファミ通が一番早かったのですが、今作はジャンプ優先なんですね。

月曜日の午前11時ごろに公式サイトの方も更新されるんだろうなぁ。
「伝説は始まる」の、イトケン言うところの「完全版」も、流れるようになるんでしょうか。

ファミ通の「期待の新作TOP30」からはとうとうサガ2が圏外に。34位まで落ちてました。
いやまぁ、うん…しょうがないよね。これだけ放置されたらね。

TOP30次のページのゲームS!アプリTOP10には5位にロマサガがランクインし、「今週の5位」と写真つきでピックアップされていました。
そこでガラハドを選ぶか、ファミ通…
わかってるなぁ、と思うべきところなんでしょうが、改変されてしまった画面写真ではなんだかガッカリ感の方が強いよ…なんだか。

同じページにある囲みコーナー「読者のご意見板」では「サガ2秘宝伝説」と聞いて、佐賀県に関することなら何でも知っていると豪語する「佐賀通」の友人を思い出した、という投稿…
年齢が書いていなかったけど若そうだなぁ。

そういえばファミ通アワード2008では、ラストレムナントが特別賞のルーキー大賞に選ばれていました。
スポンサーサイト

