--------

スポンサーサイト


2009-05-10

[2009-05-10]ラストレムナント

ひさびさにらすれむやったよー。
2ヶ月ぶりくらい?
長いことアビー・クリフに住んでいたものです。

土曜日に本体を引っ張り出して、ダンジョンをさまようこと気付いたら3時間。ウォーキングに行けなかった…
この日中にクリアしたかったのに、クリア方法が分からず最深部地下のランドワームをリンクしまくって普通に倒してました…あんなボスの出し方わかるかー!w
まぁ、実績2つ解除されたしいいか。

ネットの情報を見て日曜日に再挑戦。
虫の大群に追われること数分、ボスの姿が見えたので突撃。
1回目の挑戦で勝ったよ~。
それまでの雑魚ではどんなに食らっても2桁ダメージだったグレウス姉さんでさえ300とか食らってました。それでも回復なしでぴんぴんしてたのすごすぐる。
ラッシュ君たちは3人で1PT組んでるんですが、束になっても絶対姉さん1人に勝てない自信があります。

それにしても蟲ほんとキモかった。
ボスの姿が見えるまで広間をぐるぐると走り回るわけですが、ぐっと曲がると視界の端に、追いかけてきている姿が見える…
マップの黄色い点の集まりももうキモイキモイ。ぶつかることなく一度でボスに会えて本当によかった。

ナーガプールをうろちょろしている途中、すぐ終わるクエストかと思って軽い気持ちで受けたのに、結局3日かかりました。(3日目すぐ終わったけど)
リアル時間でいうと足掛け2ヶ月ですが!
アスラムの兵士斡旋所に兵士が追加されるタイミングだったんだから、せめて強いユニットを入れてから行けばよかった…

なかなか時間が取れずずるずるとプレイできなかったりしますがいざプレイするとやっぱり楽しいです。
ついついやめどきを見失う、ゲームを攻略する楽しさ。第二チームのゲームだよなぁ。
もっとゆっくりゲームを遊べる時間が取れればいいんですがー。

クエ終了後に姉さんが雇えるようになりましたが、所持金2万で17000の姉さんを雇ったら少々懐が心許無いことになるので保留。どうせ特に使い道はないんですけど。
ケイドモン先生を雇うのさえ決死の覚悟だったんだので、もうちょっと貯まるまでは。
これから稼ぎ場などもあるようなのでそれなりに稼いでからにします。姉さんは結構いろいろな重要クエストの必須キャラっぽいですね。

さて、兵士の補充もしたので次はエマさんクエストをやります。
やり直す前のプレイでは一応クリア済みだったので、これをやれば何となく前回のプレイまでやっとたどり着いたような、そんな気持ち。
ああ、でも前のデータではメルフィナも行っていくつかクエクリアしてたなぁ。ジーベンビュールも何箇所かは回ってたし、バアルークで焦心苦慮やろうとしてボスに勝てなかったりもしたなー。

先は長そうです。
スポンサーサイト

