--------

スポンサーサイト


2009-05-12

[2009-05-12]ウコムの力

13日と14日は、山崎まさよし全国ツアーの渋谷公演です。
3Fながら、何とかチケットは確保済みです。
だいたいこのくらいの目線。
http://www.nhk-sc.or.jp/nhk_hall/haiseki/3c6-16.html

先行予約で定価に加えて手数料たんまり取られたのに、この程度の席番ならオークションだと半分以下で手に入りますね。
熱心なファンが良席を手に入れてから手放す、保険として確保していた分が溢れますからね~。
出品が1枚の場合はペア出品よりも需要が少ないので、自分の席よりも良席が1/5以下の価格だったり…
見るんじゃなかった。ちょっと涙目。

早めに確保しようとしないでオークションにかけた方がいいんだろうか。
でも今回に限っては当日手渡しとかしてる場合ではないんだよな…
仕事の定時が18時なのに、開演18時半て。
予定時刻より大抵5~10分ほど遅くなるのも計算に入れたとしてもギリギリです。
渋谷駅から徒歩15分。遠い、遠いよえねっちけホール…
乗り換えの場所から地上出口の場所まで、今から最短距離を把握しておかないと。
ライブは21時くらいまでやるのに食事をどうするどころの話じゃありません。
昼食に重いものを入れて何とか持たせますが!移動中に10秒チャージして2時間キープしますが!(それでも足りんがな…)

ロマサガMSのテーマソングをきっかけに山崎まさよしのライブに行くようになったので、もうちょうど5年経つんですね。
一時期の熱心さはずいぶん落ち着きましたが、ライブがあれば何となく行きたくなってしまいます。惰性とかゆーな。
一昨年の年末以来だから約1年半ぶりの生まさよしです。
アルバムも、数ヶ月前リマスター版が出るというので、いつ買っても同じだからと買うきっかけを逃していた、
限定版のないCDも全部旧版で揃えました。
その割に、ニューアルバムが出たのを知ったのが発売前日ってどうなんですかね。ライブの項しか見ていなかったよ…
アマゾンでぽちっとしてきましたが、入荷が16日になっとる…なんというkonozama。
どうせ発売当日聴いている暇はなさそうなのでいいですが、それにしてもツアー中のアルバム発売ってどうなんでしょうね。
ツアー前半と後半でセットリストが違ったりするのかな。
私はシングルまでは追いかけていないので、アルバムに収録されていない曲は分かりません。

先月、PC版ラストレムナントをアマゾンで注文した際、どうせラスレムはすぐプレイできないので
「トロと旅する THE MOVIE」を一緒に注文するべきか迷って結局見送ったのですが、今回も忘れました。

ラスレム注文時は発売前だったんですが、改めて検索。
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B001PRR8S4/
評価すげぇ…。ざっと読みましたがこれだけでおなかいっぱいに。もうやめて!フジテレビのライフはもう0よ!
このまま買わない方が幸せかもしれない。

唯一の良評価コメント「この作品に悪評を書いている人は、トロの良さをわかっていない人だと思いますがね。」というのも
いろんな意味ですごい論法ですね。
どうしてDVDに対する評価がトロに対する理解の評価になるんだ。
他人の評価をこき下ろさずにきちんとDVDそのものの評価を書くならばまだしも、自分の評価の信頼性を自分で落としてどうするんだかなー。
スポンサーサイト

