--------



2009-05-15

[2009-05-15]サガ

いやぁ、びっくりしました。
http://blog.square-enix.com/saga2/2009/05/3_cdbox_1.html
サガ2の追加情報が出たと思ったらCD-BOXの発表が。

スクエニe-STOREの商品詳細ページには既にパッケージの画像が出てます。
http://member.square-enix.com/jp/store/detail.php?id=297

脳内ではどうしても、4年前のロマサガMSの発表から発売までの流れを念頭に置いて目安にしてしまうのですが、発表から4ヶ月といったらロマサガの頃は、ジャンプフェスタが前月終わってイトケン出演のTBMライブにワクテカしてた頃です。
ジャンプフェスタではほぼ製品版に近い内容での試遊ができました。
ということはサガ2ももうかなりできててもおかしくない頃。
8月にCD-BOXが出て、ゲームショウでの試遊を待たずに立て続けにサガ2発売という流れになってもおかしくないんですよね。

そもそもサントラ全部どころかレーベル違いまで揃えてるような人間にとっては「どうしたらいいのコレ?」って感じではありますが、FFのディシディアのような形での新作をサガで出してほしいとは別に思わないですし、こんな形でもいいのかなぁと。
二度と来ない20周年にせっかくスクエニが一応お祭りをやってくれてるわけなので、ファンとしては思う存分踊りたいと思います。
矢でもチェーンソーでも持ってくるといいよ!

