--------

スポンサーサイト


2009-06-07

[2009-06-07]音楽中心ネタ

忘れないうちにいくつか音楽中心にネタまとめ。

FF14の音楽はノビヨさん担当…は既に知られていますが犬耳家の公式サイトを見てみたところ、今回は全曲担当なんですね!
9以来5作、10年ぶりだそうで…そういえば10~13は全曲担当じゃないと改めて気付きました。
9からもう10年経ってるんだなぁ…時間の流れの方に愕然としたり。

24日にグイン・サーガのサントラが発売されるそうですが、28日には新宿でサイン会も行われるそうで。
イベント好き、お祭り好きですが現時点ではこれはスルーかな…
一昨年の「アナタヲユルサナイ」サントラ発売のサイン会も知らずにFF4のイベントだけで帰っちゃったし、ロードオブヴァーミリオンは初回版を手に入れ損ねて(別にゲームはやらないんだけど)結局両方買わずになあなあのままになっているし。

別ジャンルまでフォローするかどうかという問題では、イトケンは「おおかみかくし」のサウンド担当になりましたね。
サントラはゲームの限定版につくといううわさを聞いたんですが、さてどうしたものか。
ノビヨはサガ・FF以外あまり買っていないけど、イトケンはカルドセプトやアニメのサントラも買っているだけに。

そして今年のプレスタは特にサガ曲やフォローしているタイトルの演奏予定はありませんでしたが、何となくチケットを買ってしまいました。
過去3年間足を運んでると制覇しとくべきなのかなぁと、何となく、惰性で。
サガ20周年ということで、アンコールで2006のロマサガか、去年の若かりし日のノビヨメドレーの再演なんてあったら泣いちゃうところなんですけどね。
何となく昼と夜両方もチケットを取ってしまった。どうしよう。(いや、行くんだけど)

あと、リトルジャックの定期公演も8月にありますね。
演奏予定はFF6でしたし会場の関係で有料だったので今回スルー予定だったのですが、チケット余った人から誘われたので行ってきます。
リトルジャックは昔ノビヨFCイベントで魔界塔士の曲を演奏したことがあり、それをあとから知って当時FCに入ってなかった自分はむせび泣いたものですが、ちょうどいい機会なのでアンケートに再演のリクエストも書いてこようと思います。

この週末に夏コミの当落も判明したみたいですよね。
私は万年一般ですが、どのくらいサークルがあるか楽しみです。
サガ2は発売前だから早くても冬コミかなぁ…
スポンサーサイト

