--------

スポンサーサイト


2009-02-13

[2009-02-13]サガ

13日の金曜日。
初報以降餌がないと先日愚痴をこぼしていたら、公式が更新されました。

壁紙ダウンロードと、Rつん。

壁紙はずっとラストレムナントでしたが早速変えてみました。
デスクトップアイコン群が左側に寄っているので、右側にイラストがあって左側が空いているのは目にやさしいです。

Rつんは相変わらず連携失敗していますw
なんか「2」がついてますが「2連携目」とかはなりませんでしたね。ってそれじゃ連携失敗にならないか。

Rつん、絶対今回も来るとは思っていましたが、意外に早かったですね。
ファミ通でRつんが担当だというのを知って、Rつんが電波飛ばす前に先に飛ばしておこうと思ったのに!

今でこそスタッフブログのようなものが当たり前に一コンテンツとして公開されることが多くなりましたが、当時はまだブログというシステムがあまり浸透していませんでした。(というかロマサガMSのもブログのシステムは使ってはいませんでしたが)
ロマサガMSに入っていたアンケートハガキを出す際には「公式サイトの更新だけでなく、RつんとかMやんとかの、スタッフ側の人が生の声で書く雑記は嬉しかったです」的な事を書いた記憶があるんですが、Rつんの雑記でアンケートハガキネタがあったときは、もしかしてそれって…!?とか思ったりしてドキドキしちゃいました。

そしてMやんの雑記は次回予告をしたっきりMやんご本人がスクエニを退社しちゃったんすけどアレは結局見事に忘れちゃったんですかとか、あれから何度かご本人に会う機会があっても今更過ぎて聞けねーよ!!(ウワァァン)

このやるせない思いRつんに届け!!

(((((((((゜д゜))))))))

次回予告はいきなり神々が登場だそうですが、ここでいう神々はゲーム中での新しき神々のことなのか、それともリアル神、即ち河津神の……ってことはなさそうですね。複数形だから。
この世に存在するリアル神は河津神だけですしね!
スポンサーサイト

