--------

スポンサーサイト


2009-06-23

[2009-06-23]サガ

帰り道にショッピングモールを通っていると七夕の笹が飾ってあって子供たちの願い事が書かれた短冊がたくさんかかっていました。
何気なく眺めていると「野球選手になれますように」とか、親が書いたらしき「オムツが取れますように」だとかの短冊に混じって「みんなが~」という出だしが目を引いた短冊がありました。
字を覚えたてなのか鏡文字だったりして肝心の部分が一番読みづらかったのですが何とか解読。

「みんながしやわせになりますように」

何が欲しいとか何になりたいとか、自分自身の願いばかりの短冊の中で、オーバーな表現ではありますが魂が打ち震えるような感動を覚えました。
この子の未来に幸あれ!(大げさ)

さて、普段はあまり表に出さないのデスケド、今回は腐女子臭満載なので苦手な方はご注意。
めぼしい情報とかはないデスヨ。

20日にもVジャンプと月刊のDS系雑誌が複数発売されましたが、扱いの大きさも様々ですね~。
連載ページ含めると6ページに渡る電撃から、1ページの1/12しか記事がないファミ通DS+Wiiまで。
ジャンプを除けば一番情報が早い週刊ファミ通の方でフォローされてるんで、特に力を入れる必要もないのかな。
先月と同じく電撃DS&Wiiはあれほどページを割いているのに子供向けのデンゲキニンテンドーDSの方には今月も囲み記事すらないので、やはりこのタイトル自体子供向けではなく、ある程度現代に受け入れられるデザインに変えつつも当時オリジナルをプレイしたオッサン世代向けなんですかねー。

そんなわけで21日、20日発売分の雑誌をやっと一通りチェックしたわけですが。
やられた…!

電撃は一番記事が充実しているであろうことは予想できていたので後回しにしていたんですが、88ページの描き下ろしイラストに一撃でやられました。

肩を抱いて寄り添う人間男とエスパーガールの関係性…それ友情どころじゃないから!!

ふいうちでした…
けいかいなんてもってませんよ!
私を喜ばすために描いたの?小林元は神なの?ここの管理人は馬鹿なの?
公式の絵師さんが、キャラが二人並んでるイラスト描いてるだけなのに…
あとのページ、記事の内容何も頭に入ってこないwww
ある意味後回しにしててよかったwww

自分の中で一番好きなはずのロマサガ1や、他のシリーズにだって贔屓のキャラやカップリングもあるし間違いなく萌えはあるはずなんですが、ロマサガでもこんなに動揺したことはなかったはず。
ヤバイ自分ヤバイ。
見た目だけ用意された名前も性格も公式設定のないキャラなんだから自分が萌えてる彼らはある意味ほぼオリキャラのはずなのに、
知らず知らずのうちにここまで固まってたのかと自分でびっくり。

あと、嫌悪の方のイラストもえすぱ子が組んでる腕の上に乳が載っ(ry
こっちの方もおいしかったです^q^

「嫌悪」というより「ちょっと苦手かも…」みたいなニュアンスなんですかね。

ぼちぼち月末の多忙な時期に入る頃ですが、毎晩電撃のイラストを見て英気を養おうと思います。
DAIGOのお姉さんの方と違うデスヨ。(寒)
スポンサーサイト

