--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-06-26

[2009-06-26]サガ

ああっ先週「もっと情報小出しにしてください」とつぶやいたばかりなのに…
もう何から書いたらいいのかわからないw
テンション上がりっぱなしです。うはー。

サガ2秘宝伝説GODの発売日が9月17日に正式決定しました!!
http://blog.square-enix.com/saga2/2009/06/917dsi.html

秋といわれると「9月から11月のどれか」と考えていたわけですが、その中でも最も早い9月という。
さすがサガだ…!河津神容赦ねぇ…!(河津神のせいかは知りません)
リアルタイムで情報を追っかけていた一番最近のタイトルとなるとロマサガMSとどうしても比べちゃうんですけども、ロマサガの発表が9月、発売が翌年4月とその間約7ヶ月。
対してサガ2は1月に発表で9月に発売だとその間約8ヶ月。
結構しっかり発表から発売までの準備期間置いてますね。
その分情報が全く出せない状態で始めてしまった公式ブログのネタ探しが大変そうでしたが…

で、9月の17日だということで、24~27日開催の東京ゲームショウよりも前の発売ということになりました。
どう転んでもサガ2の出展は確実だとは思うんですが、ゲームショウの前か後かで試遊の価値が全然変わってきますよね。
結局サガ2は一度も試遊の機会なく発売ということに。
…今思えば、ロマサガが試遊用にバージョンを2回も変えて発売前に遊べたというのはすごいことだと思うんだ。
あのホークのデータで水竜倒すことは可能だったのかなぁ…
ともあれ発売後にゲームショウ開催ということは、FF3のスタッフの「お手紙」やDFFのフレンドカードのような、当日会場でしか手に入らない「ゲームの進行には支障ないけどちょっと特別なデータ」の通信などが用意されているんでは、と睨んでいます。
手に入れるのに大量の運と時間が必要じゃないといいんですが。(やるかどうかも決まってないけど)

そして本体同梱版の同時発売も決まりましたねー!
http://member.square-enix.com/jp/store/news/detail.php?id=268
わーい!出ると信じて本体用意していなくてよかった!(えっ)

でも今回は一般販売のみで、メンバーズのランク関係ないんですね。
無駄にゴールドの自分乙www(←CDとか結構買ってる)
30日に予約受付だそうですが、本当に心配です。

>さらに、『サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY』関連商品として、e-STOREだけでしか手に入らない特別な商品も登場する予定となります。

とあるものも気になります。
同梱版の内容はソフトと本体だけですよね?
せんせい人形は絶対何らかの形で世に出ると思うのですが、同梱版の封入商品じゃありませんように…
普通に商品として買うならいくらでも買えるけど同梱版封入なんてことになったら、保存用に複数入手とか以前に入手できるかどうかすらわからない…
あと考えられるのはe-STOREでの購入特典か、それとは全く別にe-STOREでしか買えない単体のグッズが発売になるのか。
通常版をたくさん買って手に入るならそれでもいいけどできれば後者希望です。
文面をよく見ると後者っぽいんだけどなぁ。だったら何で同梱版の告知ページに記載するかって話だしなぁ。心配。

情報はこれだけかと思っていたらサントラの発表までされました。
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/saga2/
Eat the Meat、結構軽い感じになってますね。
きっとDSの画面とだとマッチしているのかな。
書き下ろし曲もあるそうです。イトケン頑張った!どこで使われるんだろう。

あと最後のちょこっとネタ、24日はスクエニの株式総会があったそうで。
http://www.makonako.com/mt/archives/2009/06/2009_7.html
最後のおみやげにサガ2のポストカードが入ってる…いいなー。
これヤフオクに出たりしてくれないかな。
サガのグッズがもらえるかどうかすら分からない株主総会のためにスクエニの株を買うのはさすがにリスキーすぎる…
河津神は取締役辞めちゃったので、生河津が見れるわけでもありませんしね。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。