--------

スポンサーサイト


2009-07-03

[2009-07-03]サガ

‥‥いろんなことが いっぺんにおきすぎて なにがなんだか‥‥

経緯
30日、限定セットの瞬殺を恐れて支払い情報入力の時間さえ惜しんでコンビニ支払いで予約

一向に品切れになる様子のない在庫にコンビニ手数料が惜しく感じ始める

コンビニ支払いをバックレてカードで予約しなおそう

支払期限が過ぎる直前に同梱版関連商品の品切れを確認

急いでコンビニに走るも受付終了、0時を過ぎても注文はキャンセルにならず新規の注文もできない

新規ID取得してコレクターズパックを予約

メインのIDに切り替えたらキャンセルが反映されていたので2個目のコレクターズパックを予約

深夜、同梱版の在庫復活

コレクターズパックを予約した2つのIDで同梱版セットを予約

これも かわづしんじゃの サガ か‥‥←今ここ

ブログのエントリは23時ってことになってるのに(寝るまでは当日ってことで)何時まで起きてるのwww
土日の補充はないかなと思っていたのにまさかあのタイミングで補充されるとは。
未練がましく覗いていてよかった…のか?
つかこれは河津信者どーこーじゃなくてコレクターなんじゃ。

上記の件で前もってスクエニのサポートに支払い未入金でキャンセルしたらまた再注文できるか、できるのはいつかを問い合わせをしていたですが、メールをチェックしたら

>元SCE、元スクエニの先生から学ぶチャンス!体験入学開催!【HAL東京】

なんてタイトルのメールが届いてました。
専門学校「HAL東京」の体験入学の宣伝メールでした。
http://www.hal.ac.jp/tokyo/apply/index.html
このゲーム学部の小久保先生はクロノトリガーのメインプログラミングやロマサガのマッププログラミングをした人です。
隣の外岡先生はロマサガ2の皇帝継承、ロマサガ3のマスコンなどのプログラム担当から、サガフロ以降はロマサガMSまでメインプログラミングを担当した人です。
去年ミュージック学部の福井先生(TBMのフクイさんですな)がきっかけでHAL東京に体験入学に行ったのですが、初めて足を運んだ時点では小久保氏や外岡氏もサガに深く関わっている方々とは露知らず。
講師紹介やスクエニ時代の話を聞いて「えええええ!!」と興奮しっぱなしでした。
そういえばレポートにまとめようと思ってこれもほったらかしだなぁ。

あーそれにしてもソフトと本とサントラが大量に余るわけですが。(せんせいはいいの)
同梱1セットは丸々保存用というか予備にするつもりですが、そもそも同梱+コレクターズパックセットが2セットあれば十分だったんだよなー。
オークションとかでばら売りするしかないのかな。
スポンサーサイト

