--------

スポンサーサイト


2009-07-05

[2009-07-05]サガ

‥‥ときは ながれ かんりにんもすこしれいせいになった‥‥‥

先日は取り乱して勢いのままに行動してしまいましたが、冷静さを欠いてると判断力が失われるなぁとやはりあとから後悔。
考えてみたらコレクターズパックを2つ予約してしまったんだから、あとから注文した分は同梱版+コレクターズパック2つじゃなくて1つは普通の同梱版で十分だったじゃないか…
メインのIDでポイントも貯まったのにっ。
…とまた悔やんでいたら翌日深夜、たまたま商品ページをチェックするとまた同梱版の在庫が(ry
なぜ??と一瞬思いましたが、コンビニ払いで3日の期限を過ぎた分が0時で自動キャンセルになり、ややタイムラグがあって深夜2時ごろ商品ページの在庫に反映されるようなので、考えてみたら3日まで在庫があったんだから、あと3日は在庫復活があるわけですよね。初日ほどではないにしても。

なので、3日まで在庫があった同梱版2商品の最後の支払期限は6日の深夜。
公式ストアでの同梱版購入はこの日がおそらく最後のチャンスになると思います。
4日以降の在庫復活分をコンビニで支払い予約→3日の期限を過ぎる、というのはさすがに極少数と思われますので。
在庫が反映されるのは自分が確認した最初の2日間は深夜の2時くらいでしたが、同じ時間に反映されるかは分かりません。数が少ないと早く反映しそうなイメージもありますし。
まだ同梱版を買えていない方は、7日に日付が変わったら商品ページをこまめにチェックすると安全かも。

これからアマゾンや他のネットショップの予約も始まるでしょうが、おそらく気付いたときには瞬殺されたあとかな…と。
楽天でも2つのショップで予約があったようですが、自分が検索したときには既になくなっていました。
しかし公式ストアで3日も在庫があったんだから、ちゃんと公式の情報をチェックしていた欲しい人には相当数出回ったかと思います。
結局公式の読みどおり、キングダムハーツのようなメンバーズのランクごとの予約受付じゃなくても十分だったみたいですね。

それにしても…9月17日は休みを取る気満々だったのに、いつも通販を注文するときの癖で商品到着希望時間を夕方にしてしまった…orz
時間の変更ができないか履歴のページも見てみましたが、「発送準備中」になるともう無理っぽいですね。
支払いがカードなので注文と同時に発送準備中になってしまうという。
発送は9月なのにもう発送準備に入ってるんかい!
あとは当日、配送のお兄さん次第では、
「近くに配達があるのでちょっと早いけどお届けにあがっていいですか?」みたいな連絡が来ることもありますね。
それに期待。


最近は怒涛のように出てくる情報をまとめるのに精一杯で個人的な感想を書く暇があまりないまま、今更感があって語り時を逃してしまうというね。

http://blog.square-enix.com/saga2/2009/07/post_26.html
こんな時間に会社から更新しているのかなぁ。頑張るなー。
また花金とか言ってますが、この人いったいいくつなんだ。
Rつん、さすがに疲れていたのか少々やらかしてしまったようですが…chara_05.htmlの謎。

当初雑誌などにちらほら載っていた微妙に髪型や服装が違うキャラの画像を見て、パーツが選べたりするのか?と思ったりもしましたが、デザインのパターンもカラーリングのパターンも組み合わせは4種類で固定なんですね。
肝心のゲームの内容がおろそかになるくらいなら、ドラクエほど容姿の組み合わせや装備のグラフィックなどはなくてもいいので、これだけバリエーションがあったら十分かと。


あと、CD-BOXの特設サイトもノビヨのメッセージが更新されていましたが…
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/saga20th_box/

17秒って!w

前フリの挨拶が始まったと思ったら終わったみたいな。
キーワード…ってどこですか?下のテロップ?
次回は10日更新だそうです。誰なのかはシルエットでもう分かりますね。

あと、サガシリーズのサントラ投票も12日までです。
http://member.square-enix.com/jp/special/music/01_sagamusic/index.php
あと1週間もある、と油断していたらいつの間にか過ぎてて河津氏のコメントがもらえなかったら一生後悔するので、忘れないうちに投票だけでもしておかねば!ととりあえず終わらせようとしましたが…
投票するときにコメントもちゃんと書かないとはじかれます。
短くとも手を抜かずに全部ちゃんと書いたので、寝る前に忘れないうちにちょっと投票しておこう、のつもりが結局かなりの時間を取られました。
深夜を通り越して明け方4時に何やってんのwww
とりあえず神のコメントは確約されました。

現在投票している曲
・Sa・Ga全曲集 魔界塔士 Sa・Ga(魔界塔士)
・Sa・Ga全曲集 Sa・Ga2 秘宝伝説(必殺の一撃)
・Sa・Ga全曲集 時空の覇者 Sa・Ga(異次元のテーマ)
・Romancing Sa・Ga Original Soundtrack(決戦!サルーイン)
・Romancing Sa・Ga 2 Original Soundtrack(七英雄バトル)
・Romancing Sa・Ga 3 Original Soundtrack(四魔貴族バトル1)
・SaGa Frontier Original Soundtrack(Battle #4)
・SaGa Frontier 2 Original Soundtrack(Thema)
・UNLIMITED Saga Original Soundtrack(アンリミテッド:サガ序曲)
・ロマンシング サガ-ミンストレルソング-(熱情の律動)

バトル多すぎだろ!w
イトケンが担当してるタイトルへの投票、全部バトルだ…
やっぱり一番印象の強い曲を選ぶとこうなってしまうのかなぁ。
対して浜渦氏の担当タイトル2つはテーマ曲どころ。
時間があったら改めてじっくり考えたいところなんですが、気付いたら締め切り終わってそう。
スポンサーサイト

