--------

スポンサーサイト


2009-02-14

[2009-02-14]ラストレムナント

今週のファミ通も相変わらずサガの新情報はありませんでしたが、ファミ通.comの記事で注目度の高かった記事のランキングのコーナーがあり、サガ2のリメイクの記事はその週の2位でした。
ちなみに私も1票入れました。

サガネタではないのでニュースにはまとめませんでしたが、「ユーザーズアイ」という読者レビューページにラストレムナントも出ていました。
てっきり先週だと思っていて、先週号に載っていなくてがっかりしていたんですが。
クロノトリガーについで2番目に掲載されていました。
評価も平均8点台、0~4点評価はゼロと、難易度の面などでもっと渋くなるかと思っていたんですが意外と高評価。
ロードの多さと長さ、文字の小ささ、処理落ちの多さなどが不満点として上げられていました。

特集記事では著名人の方々がこの冬どんなタイトルにハマッたか語るという内容でしたが、そこでも文中にラスレムが出てた人が二人くらいいました。

ラストレムナントサーチを時々覗いていますが、最近は新規登録サイトがなくてちょっと寂しいです。
今日は上に出るインフォシークの広告で「今、話題のキーワード」で「河津桜」が出て思わず変な笑いが漏れてしまいました。
ワグラムの「降りかかる火の粉は払わねばなりません」という台詞や、XBOX360の本体設定での国の入力があるんですが、日本の2つ下にヤクーツクがあったりすることにうっかり反応してしまうのは、これも サガファンの サガ か‥‥

ラスレムのコンテンツでも作ってもっと布教したいところですが、何とも。

最近また深夜まで起きて頑張って進めていますがなかなか進みません。
世間では1回クリアはデフォで、やりこみやらなんやらをやっているような時期だというのに。
エマさんとのデートに赴くも、ちょっとリンクすると簡単に死ねるのでメインは一時中断してサブクエをこなしています。
1回目はできる限り攻略情報は見ずに進めたいところだったんですが、大砂漠の柱を触ったところで挫折。
攻略見ても更に迷いました。少年の進む方向違い過ぎないかい??
キャラ強化目的でサブクエしているのに、数十分も砂漠を走り回っただけで戦闘ほとんどしなかった…
大砂漠から行ける街2つを出して、何か9個の赤い石を集めるらしいクエをやることになりましたが、先の長そうなクエですね…

実績もやっと今のゲーマータグで実績3つ目。
実績って、解除された日付も記録されるんですね。
ゲーマータグのスペルを間違えて作り直す羽目になっていなければ今頃はもっとストーリーも進んでいたのにとやるせない気持ちになります。
スポンサーサイト

