--------

スポンサーサイト


2009-08-26

[2009-08-26]雑記

ブログをお引越ししました。
以前から、特定の記事で「続きを見る」のあるエントリを投稿しようとするとエラーになるところから始まり、ブログの「すべて再構築」をするとエラーになったり、最近では普通に投稿してもエラーになったりならなかったり。エラーが出ても更新は反映されているようなのと、ブラウザバックと投稿を何度か繰り返すと普通に投稿できたりするので原因があっての不具合なのか見極めることができず、面倒を先送りにしつつ騙し騙し使っていたのですが…
最近ではどんな作業をするにも、ログインすらまともにできないことが続いてもうこれはあかんわと。
ぷららのcgiサーバは容量が5Mまでなのですが、計ったらら5M超えていたことと関係あるのかどうか。
画像を削除したりしましたが不具合っぷりは変わらず、どちらにしろこのままではテキストだけでまた5Mを越えるのも時間の問題なので、ぷららのcgiでブログをやっていくのは諦めました。
デザインや使い勝手、valid志向なとことか気に入っていたんだけどなぁ。
fc2は1Gまでなので、今まで半年で5M使ったと考えると単純計算で200倍、これから100年先までブログ書き放題です!


…。


さて、8月26日は「SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack -PREMIUM BOX-」の発売日、でし…た。


帰ったら届いているかな~とwktkして帰宅したんですがそれらしいものはなし。
もしやと思いアマゾンの注文履歴を見ると、カードの有効期限が先月の2009年7月で切れていて、未発送になっていました。
無論期限の方は無事に更新されて先月末に新しいのが届きましたが、それ以前に注文した分はやっぱり期限そのままの扱いなのね…
なんというkonozama。って自分の注意不足ですね。
届くのは28日か29日になるようです。どうせ週末までまともに開けられそうにないんで特に問題はないのですが、ちょっと気が削がれます。


新しいカードが届く前に予約したサガ2の同梱版+コレクターズパックもろもろも、この有効期限更新前のカードで注文しちゃってるわけで。
こっちの方は過日スクエニに問い合わせ済みだったりするわけですが、「一応大丈夫なはずだけどもしダメだったときはメールで連絡するね(意訳)」とのことなので多分大丈夫…かな?
発売日前に連絡が来てちゃんと発売日に届くんだろうか。
そのあたりの手間を省いて確実性を求めるなら、普通の商品なら一度注文を取り消して注文しなおせばいい話なのですが、既に品切れの商品でそういうわけにも行かないわけで。
とりあえず、容量がいっぱいで届いてなかったということだけは避けるべくメールアドレスの変更作業だけしておきました。


しかし、当分先のように感じられたCD-BOXもこうして発売になり、ばたばたしているうちにサガ2の発売まであっという間になりそうな気がします。

スポンサーサイト

