--------



2009-09-02

[2009-09-02]おおかみかくし

サガネタもなさそうなんでおおかみかくしの続き。

先週バッテリーが残り少なくなってから今日まで充電を忘れていて、4日ぶりくらいにプレイ。
五色塚編鬼宿りの章を全ED制覇しました。
鬼宿りの章に入ってからの選択肢は全部で3回ですが、ルート把握を最優先ですべて上の選択肢を選択。
なんか豹変した五十鈴ちゃんに刺されちゃったよ?
っていうか包丁隠し持って恋人をデート?に誘ったんかい。
ED後、システムデータをセーブしたあと1つ選択肢を戻ってもう一方を選んだら、五十鈴ちゃん最後に自我を取り戻して自害、多分これがトゥルーエンド。
トゥルー扱いのEDはスタッフロールの背景が赤く(バッドは青)、流れる音楽も謎を残した感じではなく穏やかで少し明るめになります。
選択肢はどこも二択のようなので、1つずつ選択肢を遡ってもう一方を選んでいけば最終的にすべてのルートを制覇することになるわけですが、最初と2つ目の選択肢は、もう一方を選んだらそれほど読み進まないうちに大きな展開もそれ以上の選択肢もなく訳わからず襲われて終了。
選択肢が絡み合って…的なものではなく単純な分岐で、なんかちょっとやっつけというか、とりあえず選択肢は作っておきました的なバッドエンド回収…
この章はすごくルート把握が簡単です。

鬼宿りは全部埋めたようなので次はさらに選択肢を1個遡って、学校の帰りに誘いを断って妹を迎えに行き、「双奏輪廻の章」へ突入。
妹のマナが中心となる章らしいです。

