--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-09-04

[2009-09-04]サガ

サイトTOPに、ブログを移転してから消していたブログの新着記事一覧をまた表示されるように手を加えてみました。
移転前のブログではプラグインのjsファイル引っ張ってくるだけでらくちんだったんですが、今回はGoogle AJAX使って何とか形にすることができました。
移転を機にタイトルを簡易なものにしたので本文の冒頭も見れるように。
表示する本文の量が設定できず本当はもっと長く表示されるんですが、cssの方をいじることで対応しました。
参考にしたところ(参考も何もほぼコピペ…)
http://h2ham.seesaa.net/article/100840896.html

サガ20周年とサガ2発売が少しでも盛り上がるよう願をかけつつ、頑張って毎日更新してみます。
いつまで続くか分かりませんけどね…
ネタがない日はおおかみかくしのプレイ日記でごまかしてるけどね…

サガ2GODのサントラ公式サイトが更新され、今やエンディングを除く全曲が視聴可能になりました。
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/saga2/
気づけばいよいよ来週発売ですが、さすがにエンディングの視聴はないのかな?
どちらにしろコレクターズパック組なので(ry
どうせクリアするまで封印するので(ry

「秘宝の謎」は割と順当なアレンジ、「涙を拭いて」のイントロはまんまロマサガ2ですね。
「Never Give Up」には豪快な熱いイントロ、「燃える血潮」にはテクノっぽい軽いイントロがつきました。
今回全体的にずいぶんイントロ分が多くなったような気が。
元の曲を知っているとちょっと違和感を覚えるのはイナメナイ…かも。
イントロ部分が長いせいで本編がほとんど聴けない曲もありますねw

muZikの曲も正式タイトルが公開され、視聴ができるようになりました。
更新されるまで「??? Perfoemed by muZik」が曲の正式タイトルだと思っていたのは私だけでしょうか…w
視聴バーでいうと中央からちょっと右のあたり、「必殺の一撃」が一度間奏に入ってまた本編に戻る直前に一瞬、ほんの一瞬だけ聖剣伝説の「聖剣を求めて」が来るのかと思ってしまった部分が…w
たぶん音符一つか二つ分くらいで、本当に一瞬感じるだけなんですけど。

テンポがやや遅く違和感のある曲もありますが、先日の4Gamer.netでのメールインタビューでも言っていた通り理由があって遅くしているわけですし、実際にゲームをやって合うかどうかが重要ですから曲だけ聴いて先入観持つのもまぁあれかなと。
http://www.4gamer.net/games/083/G008326/20090828037/

Rつんも更新されていました。
最近は特に新情報の発表もないまま、それでも発売日が近づいたりでいろいろRつんも忙しいんでしょうが、2週間ぶりの更新。しかも2日連続。
http://blog.square-enix.com/saga2/2009/09/post_33.html
http://blog.square-enix.com/saga2/2009/09/post_34.html

あらやだ!書き下ろしイラストとメッセージ入りのポストカードですってよ奥さん!
予約済みの自分に隙はなかった。
早期購入特典といえば(?)思いつくのは、クラブニンテンドーには発売から一定期間以内に商品のポイントを登録すると早期購入ポイントというものがありましたが、スクエニのソフトで早期購入特典があるのって珍しいような?私が知らないだけでしょうか。
購入を迷ってる人はとっとと買うべき!ってことですね!(とあからさまな販促活動)
いやまぁもう予約済みですが…ゲームプレイに意識が行って登録を忘れるとかはすごくありそうなのだけが心配です。
以前任天堂のゲームを発売日に買ったのに、早期登録ポイントなるものがあるのを知らずに数ヶ月経ってから普通にポイント登録をしたことが。
元々ゲームはあまり買わないので少ないポイントでもらえるグッズの選択肢もあまりなく、もう少し溜めるかと思っていたら結局普通に失効してしまいましたけど…
せめてもらえるものはもらっておくべきだった。

これ一瞬普通に購入特典かと思ってしまって(いやまぁ購入特典ではあるわな)でもこの分だと、ロマサガMSにバトルCDがついたような、よくある意味での公式の購入特典はなさそうですね。
ソフトの発売にももう2週間と迫りましたし、現時点で発表がないということは、イトケンのサイン会だとかそういう店頭イベントもなさそうですかね。

アンケートについての話は長くなりそうなのでまた後日。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。