--------

スポンサーサイト


2009-02-17

[2009-02-17]サガ

先週の日曜辺りから目や鼻になんか来るな~そろそろ季節かな~と思っていたら、今週の日曜で爆撃くらいました。
涙と鼻水がヤバイ。
月曜にはベッドから起き上がった瞬間から猛烈な目のかゆみと鼻水に襲われ、この日の夜、始めて夕飯後にも薬をキメました。
去年までは朝だけ飲めば、夜は花粉が少ないし家にいるしで特に夜間の内服の必要性は感じていなかったんですけども。
今年が特にヤヴァイのか自分の症状が悪化しているのか一体どっちなんだろう。

そんなわけで、花粉症仲間であることも判明したRつんのブログが更新されてました。
そういや岡宮氏も花粉症だったな~…お元気でいらっしゃるでしょうか。
http://blog.square-enix.com/saga2/2009/02/post_2.html
週一くらいのペースで来るかと思っていましたが、2回目の更新、意外と早かったですね。
「神々」と複数形だったのでリアル神といえば唯一神である河津神しか出てこない自分はアポロンやビーナスの新しき神々の確率の方が高いかと思っていたのですが、河津氏と田中氏というリアルラスボスの方のネタでした。
というか、まだゲームの内容を出すには早い時期でしょうから、アポロンやビーナスが出てくるにしてももっと先ですかね。
どちらにしろRつんブログではゲームの内容に関わる話よりも裏話的なネタの方が中心になりそうですし、キャラ同士の相関関係とかそういう話にはなりにくそうかな?

ドラクエが7月に延期したのでサガも水面下で影響されてたりしてやしないかとちょっと心配です。
延期するなら、その分ネタをいっぱいいっぱいまで引っ張っておかないと!みたいな。
別に20周年の今年中に出してくれるのなら、延期する分には納得のいくまで作りこんでもらって全然構わないんですが、早まったりしたら河津氏のユニークアーツ、クイックタイムが発動されるんじゃないかと心配でなりません。

とりあえず分かったことは、もうちょっとしたら他紙にもインタビューが載るということでしょうか。
服装も違うようなので先月のファミ通の写真ということはないみたいです。
スポンサーサイト

