--------

スポンサーサイト


2009-09-06

[2009-09-06]サガ

昨日に同じく隣の駅までウォーキングに行ってきましたよ。
隣駅まで大体4.5kmあるので、往復するとそこそこいい運動量になるのです。
ついでに折り返し地点にあたるショッピングセンターで買い物をしたり。

最近デジカメの買い替えを検討していて、現物の確認とマイクロSDカードの価格調査のため家電量販店に寄り、ついでにサガ2の扱いがどんなもんかゲーム売り場に行きました。
スクエニのスペースにはもう「光の4戦士」のダミーパッケージがあり、「10/29発売」なんて書いてあるのにサガ2は棚のどこをサガしても見つからず…

と思ったら。
サガ2GOD店内POP

うおおおおおおおおお!
サガ2の店内POPが飾られているところ初めて見た!

いても立ってもいられずウォーキングの復路を放棄して電車で帰宅、デジカメを引っ掴んで再び電車で再来店。
ディスプレイの様子を撮らせてもらいました。
休日日中ともなれば電車が20分に1本しか来ないような新興住宅街…というよりは陸の孤島、ダイヤのタイミングを見事に外して時間的には結局普通に歩いて帰った場合とあまり変わらなかったんじゃね?…と思いましたが、運動に集中できる心理状態ではなかったからいいや。
今日のところは我慢して、後日仕事帰りに途中下車すればいいんじゃね?…という考えもよぎりましたが、これはそういうことじゃない、そういうことじゃないんだ。

こ、公開しても大丈夫なもんかな…店に行けば誰でも見られるものなんだから大丈夫…だよな…
サガ2GOD店内POP
主人公側と新しき神々+αが向かい合うB2ポスターは丸めて円錐状に、種族・性別ごとの主人公たちの絵柄の6枚の短冊ポスターは3枚ずつ貼りあわせ三角錐状にして自立させてあります。
貼るスペースがなくてもこういう使い方もできるんだなぁ。

サガ2GOD店内POP
POPの内容は、サガ2のゲームに関するものよりもサガシリーズ20周年のキャンペーン情報が中心。
モイライのPOPの上にちょこんと乗ってるトモーミ先生がかわいい。(見切れてるけど)
あまり工夫のない構図なんで、斜めから撮るとかもうちょっと構図に凝るべきだっただろうか。
全体が見渡しやすいのが一番かなーと…

サガ2GOD店内POP
B2ポスター。ネタバレの嵐なんですがこれっていいの…?
リメイクでネタバレも何もないかもしれませんが。
写真は主人公サイド中心、まだ雑誌で発表されていない、あの人やあの人やあの人と思われる人などなど。
人間男と女のポーズがカッコイイ。なんかエスパ子のデッサンが…もごもご…乳もげそうだ…(人の絵のこと言えるのか)
そしていつでも先生はかわゆす!!

あと近所の別の量販店にも予約受付中タイトルのポスターにサガ2が掲載されていたのですが、新装開店のために一時閉店するとかで、在庫一掃セールにめぼしいものがないか見にいった昨日にはまだあったそのポスターが、今日の夕方には剥がされていました。
新装開店後に再利用するならいいのですが、捨てられたなら欲しかった…

ロマサガMS発売の頃は秋葉原が通勤ルートだったためしょっちゅう途中下車をしては各ショップの扱いを観察していましたが、今はアキバなんて近くに用事があるときのついでくらいしか行く機会がなくなってしまいました。
来週末はサガ2GOD発売前の最後の週末、たまには行ってみようかな…?
スポンサーサイト
