--------

スポンサーサイト


2009-09-07

[2009-09-07]サガ

松っちゃんが例の目に痛いパジャマを着ているCMが流れたのでまさかのオトナファミCM?と思ったら、あの表紙って映画のプロモーションだったんですね。
サガのページしか見ていなかったから知らなかった…

ジャンプにやっと闘技場の情報が載りました。
今作の情報公開はファミ通よりもずいぶんとジャンプ偏重ですね。
ジャンプで先月公開されたモイライもまだ載ってないし、ファミ通何やってんだ。
ロマサガMSのときは扱いが毎回1~2ページだったVジャンプも今作では毎月4ページ前後のスペースを割いているところを見ると、スクエニが見込んでいるメインターゲットってオリジナルをプレイしたおっさん世代ではなく、現役の小中学生くらいなんでしょうか。

亡者の闘技場も魂の暗域も勝ち進めばレアアイテムが手に入るそうですが、通信をしないと手に入らないアイテムとかいうのは個人的には勘弁してほしいです。
サガというゲームは特にアイテムコレクションをする必要性が薄いというか、最強のデータを追求するよりは何度も気軽にプレイする系のゲームだと思うので、それほど重要なアイテムでもないのかな?
使用回数ありの武器なら、使えばなくなるものをそんなに苦労してまで欲しいかって話ですしね。

リン、ポスターでは気付かなかったけど思った以上に中華風の装飾がついてるんですね。
それにしてもスリット深いなぁw
父親のときも思ったけど(えっ)、服の隙間から手を入れたくなる…

お玉さん、元が普通の着物だったことを考えるとずいぶんなイメチェンですよね。
丈が短くなったりフリルが付いたりしたギャル向けの浴衣を髣髴とさせるような。
そしてでんぱちはやっぱり亀でした。いや、ポスターで既に見てるんだけど。
この分だとユリウスも悪魔のままなんじゃないかと心配(ry

そういえば直接サガには関係ないですが、今週号掲載分の「バクマン。」というマンガによると、ヒロイン亜豆美保の誕生日は河津神と同じ11月5日らしいです。
大阪さんの豆知識くらいどうでもいい豆知識ですね。

そしてRつんも更新されました。
http://blog.square-enix.com/saga2/2009/09/square_enix_news_news_1.html

いいなぁ、サガ仕様の待受…
私の持ってる端末は、スクエニNEWSにアクセスして会員登録をしようとすると、「お使いの端末では(ry」って言われて登録できないんですが…
待受画像一つにそんなに最新機種じゃないと対応できないほどの機能が必要なんですか。
…movaのどこが悪いのよ!!

未だに使っているSO212i。
http://so212i.s41.xrea.com/
検索したら、携帯電話の一機種のファンサイトがあってびっくりデスヨ。2005年から更新されていないっぽいですが…
2003年の春に機種変をして5年半以上、電源が突然切れてしばらく戻らない現象に悩まされたので去年の年末に修理に出し、新品同様になってさてもう5年は使ってやろうと思いきや、movaのサービスがあと2~3年で終了することを知る。
上のサイトの「機能」にあるように、ポケピの絵本機能は通話時間によって出てくるキャラクターが増えるんですが、修理に出して全部リセットされてしまったんですよね。
通話とメールだけできればいいので特に急いでFOMAに変える必要性もないし、FOMAに変えた後も普通にアラームとして使ったり時々開けては絵本を見たりしたいと思ったのでせっかくだからサービス終了ぎりぎりまで使い倒してやろうと思っていたんですが…

いいなぁ、サガ仕様の待受…
適当に公式画像切り張りして自作画像作ればいいじゃない(個人使用だから著作権的にはおk)、とかこれはそういうことじゃない、そういうことじゃないんだ。
しばらく併用して、212iの通話時間が増えてキャラクターが全部出たらFOMAを解約して電話番号を移せば、今使っている電話番号とメールアドレスを新しい機種で使えるんだろうか。
一番安い料金プランだと月1000円くらいでいけるんですね。
いくつか機種を見繕ったら携帯ショップでも覗いてこようかな…

なに かんがえてんだ!
スポンサーサイト

