--------

スポンサーサイト


2009-09-08

[2009-09-08]サガ

9日はサガ2GODサントラの発売日ですが、CDは大抵発売日前日の夕方にはショップに並びますよね。
コレクターズパック組以外は今日手にいれた人も多かったんでしょうか。
私はコレクターズ待ちです…

日曜は初めてネタバレポスターを生で見て興奮してしまいましたが、
サガ2GODポスターサガ2GODポスター
本当ならとっくに間近で見れたはずだったんですけどね。
左の方は先月だったかオークションで落札したものですが、右の方は日曜の夜にやっと届きました。

今月初め落札して先週手元に届いているはずだったんですが、目安の3日を過ぎても届かず郵便事故を疑い始め、その前にまさかと思って玄関ドアについてる新聞受けを開けると不在通知が3日付で入っていました…
毎朝朝刊はドアの外側から取るので、中に入っちゃうと気付かないですよ!orz
昔々ファンロードの大事典に採用されてキャッスル入りしたときも速達が同じく玄関の郵便受けの方に入っていて速達の意味を成さないところでした。何年前の話だwこの話通じる人いるのかなw
不在通知とかホント、気付いてほしいならドアに挟んでほすい…

画像とネタバレ分が多めなのでおりたたみ。

自分のものだから心置きなく広げて近くで見れます。
クリックするとちょっと大きな画像になるらしいですよ。
サガ2GODポスター
全体図。
ミューズはやっぱり8人で確定なんですね。ウーラニアーさんはどこへ…
どうせならもう1人くらい増やして元ネタ通りにしてもよかろうになぁ。

サガ2GODポスター
主人公サイド。フラッシュが写りこんで人間男の脇が光を放ってますがキニシナイ。
アントニーが!アントニーが海パン一丁じゃない!(いや元々服は着てるんですが)
美しいものしか住めない町を足を悪くして追い出されたわけだから元々イケメン設定なわけですが、なんかイメージよりも耽美になりました。
ギムナジウム?とかにいそう。「風と樹の詩」とかの技使いそうwオーリービーアー!
ビーナスイベントのアントニー登場のときのBGM「燃える血潮」はイントロがものっそい軽くなってましたが、このアントニーだと組み合わさり方のイメージもまたオリジナルとずいぶん変わりそうですね。
ここにそれらしい姿の見えないユリウスは専用グラになるんだろうか、それとも亀のでんぱちと同じく実は本当に悪魔でしたなんだろうか。
父親と覆面ははっきり別々に描かれてます。
仲間になったときのパラメータが違うとか、一度会っているのにあそこで正体を隠す理由がないとかで別人説の方が有力な感じでしたが、はっきり別人として扱われるとそれはそれで何かな、と思ってしまう。
兵隊っぽいのはガーディアンかな?
一番上にいる羽根の生えた人はやっぱり…やっぱり…?女神いっぱいの今作で名前どうなるんだろ。

サガ2GODポスター
新しき神とか敵対サイド。
ビーナスに角が生えたのは既に画面写真で見てますが、大佐に騙されまくったあの人の髪が短くなってしまったのは個人的にすごくショックでした。
画像が荒くて良く見えませんが顔はすごく…かっこよかったです…
マントに白スーツは相変わらずなんですが、長髪はポリゴン技術的に難しいんですかね…
でも大御所っぽいのは長髪だしなぁ。
とりあえずバカ殿と越後屋の扱いがひどすぎるw外国人のイメージする日本人すぎるwww

それにしてもリメイクとはいえこんなネタバレだらけのイラストを普通に販促ポスターにするスクエニさんはパネェす。

サガ2ポスターをファイルに入れる際、ついでにおまけのワンショット。
新約聖剣ポスター
新約聖剣伝説が発売になったときに秋葉原でトーク&ミニライブイベントがあり、イベント最後のプレゼント企画で当たったものです。30名だったかな。
左下のすみっちょにあるのは光って見えないけど石井さんのサイン。ラビかわゆす。
GBASP本体同梱版にスタッフのサインが入ったものももっと少人数にプレゼントになっていた記憶があるのですが、本体同梱版買ったし箱表面にサインが入ったものをもらっても正直保存に困るしポスターは非売品だしこっちの方が当たりな気がする…
ここ数年でずいぶん露出が上がった(性的な意味じゃないぞギュスターヴ)イトケンですが、確かこのイベントが、初めての生イトケン、生演奏、生握手だったと思います。
スポンサーサイト
