--------

スポンサーサイト


2009-09-09

[2009-09-09]サガ

そんなこんなでサガ2サントラの発売日です。
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/saga2/
サントラ公式サイトでは、エンディングの2曲も視聴が開始されて全曲視聴できるようになりました。
発売前のタイトルのエンディングまで視聴できるとは。
ボーナストラックとしてリメイク版サントラにも「Sa・Gaアレンジバージョン[Jouney's End]」が収録されるんではとこっそり期待していましたが本当にあれで全曲みたいですね。ちょっと残念。

昨日がポスターだったんで今日は販売店用の受注資料。
昨日の記事左側のポスターと一緒に落札しました。
サガ2GODフライヤー
そんなに重要な情報が書いてあるわけでもないのでもっと早くネタにしたかったんですが、単純に時間がなかったのと、ポスターと一緒に丸まって届いたので雑誌に挟んで伸ばしてました…

サガ2GODフライヤーサガ2GODフライヤー
A4フライヤー表と裏。
シリーズ紹介と20周年キャンペーン詳細、サガ2と20周年系のグッズ紹介。

サガ2GODフライヤー
2つ折りフライヤー外側。
表紙左下には「お店のための情報誌」とバッチリ書いてあるのですが、まぁ合法的に手に入れたもんだし大丈夫ですよね。
そんなに重要機密が書いてあるわけでもないですし。

サガ2GODフライヤー
2つ折りフライヤー内側。ゲームのシステムとかのまとめ。
撮影失敗してぶれてますが、右側ページ下の方に、ワイヤレスで最大4人までのプレイが可能、とあります。
闘技場についても名称だけで特に詳しく載ってるわけでもなく。

サガ2GODフライヤーサガ2GODフライヤー
多分一番興味深いであろう、プロモーション展開の予定。

あくまで予定とはいえいろいろずれまくってますね。
ファミ通にも広告載ってないし、CM未だに流れてないし。
20周年記念イベントもこのカレンダーだとまるで11月中旬に開催されるようにも見えるし、いつ頃作った資料なんだろう。
スポットCMの方が提供枠CMよりも早く流れるようにも見えますが、今日現在何のCMも見ていないということは、両方1週間前からなんですかね。

先日Rつんも、ゲームショウにミューズのコスプレした人が来ないかなと言ってましたが、この仕様によればやっぱりゲームショウ出展はまず確定と考えていいんでしょうか。
出展があるなら広報は来るだろうし、来ないのにコスプレさんいないかなとか言わないよね。
出展自体は決まっていても、展示内容がまだ詳細まで発表できない段階の通信システムで何かするんだろうなと思います。

8月終わり~9月初めにあったはずの「週刊ファミ通広告展開」のさらに後、9月下旬にも「ファミ通大型企画広告」とあるのがすごく気になります。
普通に広告が載るだけじゃなく、一体何があるんだろう。wktk。
一般誌、コミック誌とあるのは、モバイル版ロマサガも載ったりしてた、モーニングとかそういうのを指してるんですかねー。
この辺の広告は、普段ゲームの情報に触れることのなくなった、ゲームを卒業したオリジナル世代がターゲットかな。
小林トモーミ先生のブログではロマサガの広告掲載予定なども告知されていましたが、ゲーム雑誌の記事は大抵普通にチェックするんだから、ニコリンチョさんももっと重箱の隅をつつくかのごとく一般紙の広告レベルの情報まで、本当は告知してほしいです…
スポンサーサイト
