--------

スポンサーサイト


2009-09-11

[2009-09-11]サガ

もう週末か…時間の流れるのは早いなぁ…なんて思っていたら、Rつんも同じこと言ってましたよ。
今日はブログ更新後10分ちょいでチェックできてシンクロ率高いです。
http://blog.square-enix.com/saga2/2009/09/_tvcm.html

ニコリンチョブログにコメントがつけられるならば、日曜の夜にこれを貼り付けて差し上げたい…

| ∧         ∧
|/ ヽ        ./ .∧
|   `、     /   ∧
|      ̄ ̄ ̄    ヽ
| ̄   月曜日   ̄)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\
|ヽ-=・=-′ ヽ-=・=-  /
|::    \___/    /
|:::::::    \/     /

昨日コンビニでR25をもらってきましたが、巻頭の週刊カレンダーにはサガ2の予定はなし。
ロマサガMSのときは4週連続で広告や特集を打ってもらったり、発売前の週の号にもさりげなく予定が載ってたりしたんですけどね。
今回やっぱりいまいち認知度が低いような気がする。シリーズ20周年なのに…

さて、放映開始日に無事にCMを録画することはできましたが、今日も今日とて一応チェック。
Mステは確実に流れるだろうと思って前後数分含めて予約してましたが放映されませんでした。
Mステ録画分をチェックしたあとにそこから深夜までテレ朝の録画を試みましたがタモリ倶楽部のあとに1回流れたのみ。
ドラクエのCMは何回か流れました。
やっぱりRつんの言うとおり12日からが本番ってことでしょうか。
そしてなにやらレアなバージョンが存在するとか。
放映日の違う3日間があって3回しか放映されないってことは、「明日発売!」とか「本日発売!」とかではないっぽいですね。
16日~17日の流れならまだ理解できるにしろ、12日が入っているわけですし。
30秒~1分くらいの長いバージョンなのかな?
まず12日に流れるそうなので、「0時になった瞬間」も録画していましたが特にCMはなし。
「あるタイミング」って何だー!!

とりあえずテレ朝とテレ東をチェックしておけば大丈夫でしょうか。
新しいHDDレコーダーの方に繋いでいたデジタル対応アンテナを去年の暮れにマンションの外壁工事のために取り外して以来面倒で付けておらず、当然レコーダーも稼動せずほったらかしだったんですが、確実にCMと遭遇するためにWレコーダーでテレ朝とテレ東を待ち構える…か?

これで他の局でレアバージョンが流れたら目も当てられないwww

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


ふと思ったんですけどレプシラ様は

人が苦痛に耐えている様に幸せを感じるお方です。

つまり、苦痛を与えると喜んでしまうM体質の人は対象外で、ノーマルの人が嫌がりつつも耐えてる様じゃないとダメなんですね?
なかなか難儀な、真のドS…
たとえば「敵の攻撃にどれだけ耐えたか」など被ダメが多ければ多いほど評価されそう?

Rつんお手製の妄想壁紙もあとレイオーとアレイトを残すのみになりました。
ここまで来たら、あと2人も作ってくれますよね。
公式やメンバーズでも壁紙を配っているというのに、今回サガ2の壁紙は何枚溜まるんだろう…
ファミ通の広告イラストの壁紙、作ってくれるかな~
CMも公開されるかな~
できれば、(万が一録画できなかったらなおさら)別バージョンも公開されないかな~
スポンサーサイト

