--------

スポンサーサイト


2009-09-15

[2009-09-15]サガ

サガ2発売まであと2日ー。

メンバーズ限定の先生の特別授業にコメントをつけている人の中に先生なりきりセットを着ているアバターがちらほらいるのですが、もらえる条件ってコメントをつけることだとばかり思っていましたがそうではなくて、テストに答えることだったりしたんだろうか。
当たり障りのないコメントをつけた記憶はあるんですが、自分のクローゼットの中にはないようなので。
中間テストと期末テストの2回テストがありましたよね。
15日の内容ではテストの正答率まで出して、コメント全部読んでる!?
いやまぁさすがにキモすぎて着る気にはならないのですが、手に入ったはずのものが入らないというのもなんかちょっと悔しいなぁとか思ったり。一応サガものだし。
もっとも、先生と乙女の気ぐるみもリアルマネーな時点で諦めたので、今更いいっちゃいいんですけど。
個人的には、架空の世界であるアバターにリアルマネーをつぎ込む気にはなれないです。
ポイントだったらよかったんですけどね。どうせ交換するような商品もないですし。
着ぐるみより、普通に主人公の服装のアバターがほしいけど、大抵あの手のキャラクターなりきりコスチュームってコイン=リアルマネー支払いなんですよね…

それはともかく、現在公式のe-storeでメインIDでは「同梱版」「コレクターズパック」「同梱版+コレクターズパック」をそれぞれ1セットずつ注文していて、昨日そろそろ出荷していないか見てみたら、なぜか購入履歴から本体同梱版+コレクターズパックのみが消えているんですが…
もうひとつのIDの方も同じく、同梱版+コレクターズパックのみが消えている。
でも購入履歴から別の商品の詳細ページに行って、そのアドレスに消えた商品の注文番号を入れて直接アクセスすると、ページ自体は存在するんですよね。ホント、一体どうなっているのか…
ちゃんと発売日に全部届くかすごく心配なんですけど…

そしてCMも相変わらず通常版のしか見れません。
「あるタイミング」というと0時になった瞬間しか思いつかなかったので、23時ごろから深夜3時ごろまで録画してみましたが、通常CMばかり…
「あるタイミング」ってなによニコリンチョー!!

書き忘れてたんで追加。
ざっとしか読んでなかった先週木曜日ファミ通の記事に目を通してみましたが、シリーズの紹介とかシステムやキャラクターの今までの情報のまとめとか、内容うっす!と思ってしまいました。
ジャンプでは先月出たし、Vジャンプにも載ってたモイライも出てなかった。
まぁこれは前後の広告のために買ったようなものだからいいか。
ファミキングの手もみ団ではCD-BOXがプレゼントになっていましたが、広報の人が知らない人でした…
サガ2と20周年関連はRつんが一人で切り盛りしてるのかと思っていたけど違ったのか。
それにしてもあくまで顔出しはしないんですねw
顔出ししたらキャラとのギャップで人気出そうなのにw
スポンサーサイト

