--------

スポンサーサイト


2009-09-18

[2009-09-18]サガ

17日はサガ2入手で1日が終わってしまいましたが、公式もいろいろ更新されていたんですよね。
http://www.square-enix.co.jp/saga2/
予想通り、全員集合イラストの壁紙とレアバージョンのCMが更新されていました。
壁紙一気に4種類wがんばりすぎw全員集合の絵柄は発売日にあわせたいところでしょうしね。
レアCMも、実際見てみればたった3回限定の意味があるのかという内容だったので、こうあっさり更新されるのもわからんでもないかもしれない。
一応「Now on Sale」なバージョンですね。
2バージョン×「9.17 On Sale」と「Now on Sale」で本当は4種類だけどその辺はそこまで分ける必要はなさそうだしなぁ。

Rつんもとりあえず、サガ2発売されてひと段落ということろでしょうか。
http://blog.square-enix.com/saga2/2009/09/_2_god.html

先生のなりきりアバターですが、17日までに「「特別授業」に積極的に参加した人」ってことは、やっぱりコメントをつければ条件を満たしていたのかな?
自分のクローゼットには入ってないけど…

そのうち出るだろうと思ってたらやっぱりあった、サガ2のアバターコスチューム。
http://member.square-enix.com/jp/avatar/sale.php?title=saga2
そのうち人間女とエスパーボーイも追加されそうですね。
どちらにしろコイン=リアルマネー支払わないといけないので自分はパス。
せめてポイントでコインが買える仕様ならいいのになー。どうせポイントの使い道ないですし。
もうちょっとマシな交換アイテム追加してもらえんものだろうか。
今年サガ関連だけで2000ポイントくらい溜まっちゃうんだよー
メインIDはとりあえずソフトとCD-BOXのシリアルを登録してとっととキャンペーン応募しておきました。

ポイントといえば同梱版本体にクラニンのシリアルがついていましたが、ソフトも開けたらシリアルが入っていました。
早期ポイントと合わせて何かいいものがもらえる程度のポイントは溜まるだろうか。

ところでRつんの壁紙(もう妄想壁紙じゃなくなっちゃったんですなw隠してないし)で初めて気づいたんですが。
http://blog.square-enix.com/saga2/images/0917_wp03.html
エウテルさんの足元に、なんかいますね…?w
もうプレイして先まで進めちゃってる人には今さらなネタかな?

といろいろやっているうちにまだ電源を入れていなかったDSですが、「やるよ!」とばかりに電源を入れたら初期設定のためタッチペン必須だったでござる…
昔ゲームショウかなんかのときに無料配布で貰った画面保護シールがあったはずと探したらLite用だったでござる…
貼ってみたけどちょっと小さいよw
ないよりマシなんで使ってますが、シールに指紋がついちゃって画面が黒くなるたびに気になります…
システムメニューのアイコンも先生なんですね。

とりあえず、ゲームはすぐに始めないでオープニングデモ観賞。
カイの神殿に立ち寄る父親とか、ビーナスの町を追放されるアントニーとか。
最後にデフォの人間男の旅立つシーンはなくても良かったかもなぁ。
もしくは、ゲームを始めてセーブすると一番新しいデータの主人公が表示されるとかだったらよかったのにな~。

当初の予定通り、主人公は人間男のタイプ1。
最初はやっぱりオーソドックスに行きたいのと、やっぱり大本命の2人でプレイしたいのと。
既に公式で一度見ているとはいえショタ主人公かわええwww
「おい、寝るな!」に笑いましたwwwかわええwww
女性主人公の幼女姿もすっっっごく見たいけど、一度クリアするまでは我慢w
OPが終わって自宅に戻ったら、自分の部屋にサッカーボールとかあったり男の子らしい生活感が出てるのにも地味に萌えますねw
女性主人公でもサッカーボールのままなんだろうか。

旅立ちのとき、「俺も連れてってくれよ!」とわらわらと集まってくるクラスメイトの中にエスパ子の姿がなかったことが地味にショック。
自分の脳内では人間男とエスパ子はお互い意識しあいつつもほとんど口を利いたことがなく、主人公の旅立ちとそれに声を上げる友人たちを見て、しばらく会えなくなってしまう…!と思い切って声を上げる、…という脳内設定なんで逆にいえば積極的に主人公たちに群がる中に含まれないのは正しいっちゃ正しいんですけど。
キモイ、自分キモイ。

エスパ子は当然(?)タイプ1のデフォ通り。やっぱこの子が一番可愛い。
メカをタイプ2のデフォカラーにしてミニドラ連れて、オーソドックスな初回PT完成。
初回プレイは何かのパロディ的な名前は使いたくなかったのでその場のフィーリングで決めました。
元ネタも意味も由来もありません。

エスパ子と狙って相思相愛になれるといいんだけどなぁ。他の仲間とは友情でいいんだけどw
愛情をすっ飛ばして家族になるのもいいな!
俺…この冒険が終わったら父さんと母さんに新しい家族を紹介するんだ…

チェーンってまだ序盤ではできないんですかねー。
チェーンしてみたくて敵をおびき出そうとしても追いかけてこないんですけどw
エスパ子の炎つえー。
人間男がどうしようもないですw
強盗から拾ったパンチを減らす作業に従事させています。
並び順を変えずにうろついていたら2回攻撃くらって死んだでござる。
やっぱり戦闘はメカになってしまうのか。
これ普通に主人公表示でもよかったんじゃないかなぁ。普通にやっていたら女性キャラを表示させることはほとんどないのでは。
もしくはコンフィグで並び順準拠にするか常に主人公表示にするか決められればよかったのにな。
コンフィグ、結構気付かないような設定まであるんですよね。

先生と別れたくないのでまだ北の洞窟で先生に同伴してもらっています。
開幕とかす無双だと教え子が全然成長しないので、「なにもしない」で見守っているだけが多いですけど。
スポンサーサイト
