--------

スポンサーサイト


2009-09-22

[2009-09-22]サガ

今日は作業のためサガ2あまり進めることができませんでした。

アンノウン
なにを仕込んでいるんでしょうね。

昨日の続きの発掘調査のためアシュラの塔に登るも、発掘ポイントはなし。
砂漠の町でエウテルさんにパーツを渡して復活させ、巨人の世界に進みます。
途中で天使スライムが運命の城に連れて行ってくれたけど、糸の強化らしきものはできませんでした。
光玉持ってるだけではダメなのかな?

巨人の町ではいきなり色んなイベント発生ポイントが。
父親と会話する主人公の少年っぷりが微笑ましい。こういう会話を保護者視点で見るような年齢になってしまったなぁ。
それなのに、エスパ子と愛情状態にある主人公が「もう子供じゃないよ」とか言うと色々と深読みしてしまって…
だ、ダメだコイツ早く何とかしないと…

巨人の町から悪魔スライム出てくるんですね!
挑んでみたけどアシュラに完膚なきまでにボロぞーきんにされました。
アハイシュケだったモンスターも町に入る前にカメレオンになってしまったからなのか、4本の腕に即死。
炎は生前と同じ位のダメージでしたがちょっと軽い気持ちで挑んだだけだったので装備もパンチやスピアくらいしかなく、まるで歯が立ちませんでした。
そういえばカメレオンの足音って先生と同じ??
巨人装備でHPだけでなく防御もメカのほうが上回ってしまったにも関わらず、相変わらずモンスターを先頭にしてぽにょぽにょとのたうっています。足音かわいい。

ジョニーに巨人の遺跡のことをこっそり教えたもらったあとに外に出たら。町の端っこで蝶のミューズにちょうちょにされました。
「ちょうの」の一発変換が「蝶野」だったりするあたり蝶サイコーな変換ソフトですね。どうでもいいですね。
町に出ようとしても出られない辺りでジャミルの女装イベントを思い出します。

ついついメモを取ってしまう、発掘アイテム。
8000で売れる金塊も見つけました。
出にくいと体感したものをレアとしてありますが、価値から言って明らかにレアになるようなレベルじゃないものもあるんだよなぁ…

巨人の町周辺北
金塊(多くの不純物が混ざっている金の塊)
金塊(純度は高くないが、美しいかがやきを持つ)
金塊(一目で金とわかるほどの純度をほこる金塊)
(レア)金塊(不純物より金の方が割合が多く、価値の高い金塊)

巨人の町周辺東
金の針
目薬
(レア)鉄ゲタ
(レア)ミスリルの小手

巨人の町周辺南西
バスタードソード
青竜刀
ミスリルの弓
(レア?)スピア

巨人の町
バトルアクス
十字架

巨人の遺跡周辺南
月のブローチ

ファミ通の記事にあった、11月のプレミアムイベント5名様ご招待プレゼントにも応募しましたよ…
応募ハガキ
久々にアナログで絵描いた。
必死だろ。嘘みたいだろ。キャンペーンサイトからも3口分(ソフト3本分)応募するんだぜ、これで。
まぁ本当に必死ならしっかりペン入れしてカラーで塗るところですが…
名義を同じにしてしまいましたが、同一名義だと1口分にしかならないとかないですよね…大丈夫ですよね…
商品の購入が応募の条件なので大丈夫だとは思いますが、乙女のストラップだって諦めてイベントに全力で応募するのに。
これで外れたらもう切腹するしか。

…エスパ子の服間違えたorz
切腹しま(ry
スポンサーサイト
