--------

スポンサーサイト


2009-09-25

[2009-09-25]サガ

「電撃ゲームス」が創刊?されました。
http://news.dengeki.com/elem/000/000/197/197221/
一度休刊になった雑誌が誌名そのままで復活するのは珍しいことなのでは。

サガ20周年特集記事を毎号載せていた電撃DS+Wiiが7月に休刊してせっかくのサガ20周年記事を載せてくれる雑誌がなくなってしまい、こっちでサガ特集が復活するのではと密かに期待していたのですが…思惑通り復活してました!
サガ2GODの攻略記事、間にミューズ8人の見開き広告が挟まって、「電撃サガ・アーカイブ」も。なぜか「第1回」。
攻略記事はぱっと見ファミ通よりも詳細で情報量も多いような。
マップには発掘場所と発掘アイテムリストもありました。よし、発掘調査メモやめよう\(^o^)/
サガアーカイブでは以前どおりのページ構成でサガ2のキャラのラフ画や過去のシリーズを取り上げて語るコーナー、そして今回は河津氏、田中氏、三浦氏、小林氏の4名合同インタビューが2ページ。
これでお値段390円。ファミ通よりも間違いなく買い。

詳細な記事が掲載されるときは大抵Rつんブログが更新されるんですが、今日の更新はないみたいですね。

そんなわけで。(どんなわけ?)
ゲームショウに間に合ったよォー!
お手製先生ストラップ

全力で睡眠時間を削ったよォー!
こうなる前にもっと早く準備しておけという話でね…
しかし本気で睡眠時間を削れば結構できちゃうものだなぁ。朝は本当に身体が動かなくて死にかけるけど。
先生ストラップ対比
大きさはこんな感じ。コレクターズパックの先生ストラップと対比。
「自由樹脂」という、お湯につけるとやわらかくなって好きに形が作れるというプラスチックでできています。
買ったつもりの白がなくて連休最終日に買ってきたのはこれのためですw
まだ慣れなくて形がかなりいびつなので、「タダでもいらない」レベルじゃないことを祈ります…
常にそれなりの温度のお湯を用意しないといけないので作業前に2リットルのお湯をたっぷり沸かしてもポットが空になったり、ずっとお湯に指をつけてる状態なので指先が荒れたりしますが、慣れてくると結構楽しいです。
もうちょっと凝ったものも作れるようになると楽しそうだなぁ。

サガ2GOD他サガ関連の出展がないのは確定したけど、それでも腐ってもサガ20周年、誰かしら関係者とエンカウントできるだろうとそれだけを目的に、今日ローソンで前売り券を2枚買ってきました。
20周年記念イベントに万一当選したとしてもスタッフと直接話せる機会があるとは思えませんし、今回の機会を逃したらいつ関係者とエンカウントのチャンスがあるかわからない。
サガクロニクル持ってって、サガ関係者のサインをコレクションするんだ…!
サガクロニクルの表紙をめくったところの遊び紙は黒だとばかり思って銀色のマーカーまで用意していましたが、実際は赤でしたね。一応黒のサインペンでも大丈夫。

先生ストラップはその上での話のネタというか「グッズを自作しちゃうくらいファンなんだよ」というアピールみたいなものなので、渡すことそのものが目的ではないのです。
もし会って話せたとしても、一方的に熱く語りかけられたのではいくらファンとはいえ関係者側としてはたぶんウザイというか困惑するんじゃないかなーと思うので、こういうのを渡すことで「手間と時間とコストをかけるくらいサガのことを想っているんだよ」というのは伝わってくれるかなと。

全力で土日とも行くよォー!
信じているよォー!ニコリンチョッスちゃん!!
ポリしゃべり、ウザイけどちょっとクセになるな。

これで神どころかニコリンチョすらいなかったら本当に泣ける…
よしんば来ていたとしてもタイミングよくエンカウントできるかどうかも分からないわけで。
河津氏、田中氏は間違いなくわかるけど、三浦氏、小林氏、Rつんは顔は知ってるはずだけどちょっと自信ないな…
単純な自分の見落としでエンカウントし損ねたらさらに泣ける。

神に「しんさくまってます! リメイクは もうこりごり!」と直訴するんだ…!!いや作ってくださいお願いしm
スポンサーサイト
