--------

スポンサーサイト


2009-02-20

[2009-02-20]サガ

公式イラストのイメージから妄想してエスパ子はタレ目で天然キャラで語尾に常に「~」がつくのが既に脳内設定だったのに…
http://blog.square-enix.com/saga2/2009/02/post_3.html
どう見てもキツネ目です本当にありがとうございました

……

すごく…かわいいです…

エスパ子はツリ目ですね分かりました。

どうでもいいですがwebにUPする画像ファイルがbmpってある意味すごいです。

閑話休題。
本文のネタはコーンフレーク…ではなくて、ロマサガ雑記時代から引っ張ってるあのタイトルでバレバレですが、イトケン氏の21日のトーク&ミニライブについて。
「ライブ&ミニライブ」…
全然トークがないよ!演奏しっぱなしだよ!
いい誤表記です。
本当に「ドキッ!ライブだらけのミニライブ」だったらいいのにな~。ポロリもあるよ(何が)
しかし相手がRつんだけに、だんだんワザとなんじゃないかと思えてくる不思議。
というか、知らなかった人にしてみたら、既に数日後に迫っているライブの情報を知らされてもなーと思うんですが、役に立つようで立たないネタをあえてやっているんだろうしこれでいいのか。

ちなみに私は発売日当日朝からスタンバイして10時と同時に最前列をゲット済みです。うらやましいだろうRつん!(見てません)
ちなみにチケット発売前日にもライブがあったんですよーRつん。(見t(ry
チケット、即日完売でもなかったですし1週間くらいは余裕で売ってたようなので、結構長く売っていたようなイメージがあるんですけども。
本人の公式サイトだけでは告知不足で知らなかった人が多かったんでしょうか。

しかし、リンクの誘導先で同じ日付で3月のライブの告知がされてるのは知っててリンクしたのかただの偶然か。
3月のライブは、現地での販売のみだというのがちょっと面倒なところです。取り置きとかできないのかな…
22日から発売らしいのでII魂のついでに行けばよさげ?
あくまでメインはイトケンではないのでゲーム曲があるか分かりませんが、メインはTBMライブや魔王転生で共演した人だし、それっぽいのがあるといいなぁ。

イトケンのライブは180席程度の会場なのに、II魂の会場は500席くらいあるんですね。
やっぱり無料だから人もたくさん来るでしょうか。
両方ともがっつりレポート…する時間があればいいんですが。
忙しいけど嬉しい週末。
バレンタインには遅れましたが帰り道にクッキーを買ってきました。
本人に手渡せるような機会がなければ自分で食べるんで問題なし。

コーンフレークといえば牛乳の甘さは気にならないのですが、フレークがリアルタイムにやわらかくなっていくのが嫌でした。

※追記
リハーサル潜入風景が更新されていました。
http://blog.square-enix.com/saga2/2009/02/post_4.html
熱情の律動はやっぱり今回もあるんですね!
ボーカルはどうするのかと思っていたら、やはりスキャット部分はバイオリンで演奏する様子。
正直多少予想&期待通りではありましたが、開演前にネタバレ見たくはなかった…しょんぼり。

楽屋でチケットをゲットしたRつん、ライブ本番にも来るみたいです。
…職権濫用だよなぁー。ずりぃー。
会場でそれらしい人がいるかどうか観察してきます。
スポンサーサイト

