--------

スポンサーサイト


2009-09-28

[2009-09-28]サガ

週末の疲れが取れません。
イベント前日届いたばかりのブーツを履いて2日続けて一日中歩き回っていたので足の裏に水脹れができました。
筋肉痛もそれなりに。

週末からのサガ2進行状況。

山の神直前でセーブして道場に行ったらリセット2回目くらいでエスパ子がサイコブラストを覚えました。
まぁ悪くないかと思いあっさりセーブ。どうせ周回プレイ前提ですしね。スタートからお世話になった炎よさらば。
ブロンズ、金と拾ってきた盾を使い続けさせていた人間男ですが、100回盾を構えても1ミリも防御が成長しなのでこれまた拾い物のミスリルの盾をエスパ子に与えたところ、2戦闘くらいであっさりアップ。
防具を外してほぼ全裸にして毎戦闘盾を掲げます。
全裸で盾って全裸にコートくらい怪しいよね、と思いましたがうちのエスパ子は今エルメスの靴だけ履いているので、絵を想像するとものすごいことに。
全裸よりも全裸に靴下だけ履いてる方が(ryっていう話。どうでもいいですね。
盾はファストトリックというやつ?必ず最初に行動するのでいいですね。
モンスターが群れで出てくるとめんどくさがって全体攻撃で1ターンキル→カリオペやポリばかり評価UPなので、できるだけ1回のバトルに最低2ターンかけつつ成長を期待。
とはいえ、ガーディアンの基地を脱出するあたりで人間のHPが1009になってしまいました…
中途半端なところで止まったなぁ。というかこのあたりでこのHPって、戦闘しすぎですか。
一度小世界まで行こうとしたものの、レイオーの庭園への帰し方wを知ったのでまた港町まで戻ろうとするところです。竜神はとりあえずシカトしています。
ビーナスはもう少し先なのかなぁ。ビーナスと戦うときはいざというときのために石化があったほうが便利かなということでモンスターがまだメデューサなんですが、便利だと思って連れていたけど石化が効きにくい敵が増えてきました。HPも弱すぎですよね。人間の1/5以下…
どうせ石化はブレイクの書で代用できるしなぁ。巨人の町付近まで戻ってライノサウルスの肉を食わせてスプライトたんの姿を拝んだら、また肉を食わせまくっていこうかな。このあたりのレベルだと何が強いんだろうなー

モバイル公式サイト、スクエニニュースでサガ2の無料待ち受けDLが28日までとのことだったので、mova→FOMAに契約変更してきました。
…が、サイトにアクセスしてマイメニュー登録をしようとすると、「登録中です。翌朝9時以降にアクセスしてください」となってマイメニュー登録できない…
契約変更のページをよく読むと、確かに下のほうに書いてある…気付くか!!
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/switch/foma_mova/index.html
なにそれ…停波までmovaを使う覚悟だったのにサガの待ち受けのためにFOMAにしたのにっっ…!
「28日まで」という言葉に、28日になった瞬間に10月に切り替わるのか、それともmovaもまだ対応していた頃の記憶にある、よく更新される時間だった11時ごろなのか、はたまた「28日」の終わる24時まで大丈夫なのかわからなかったので本当は27日までに済ませておきたかったんですよ…
本当は連休最終日の23日に行こうと思っていましたが急遽買い物に出たため今日はいいかと延期してしまい(結果として外出自体無駄だったことになりますが)、平日は仕事に週末の仕込みにと時間がなく(結果として仕込みは無駄だtt(ry)週末はゲームショウ(結果として2日目は(ry)。
27日のうちに手続きを終えていれば28日の朝には間に合ったはずですが、ゲームショウから帰ってから23時まで開いている、携帯の契約も扱っているゲームやCDのショップに行ったところ、携帯のカウンターは人がおらず手続きは夜の8時半までという掲示が…
「28日」が終わってもまだ待ち受けはサガ2のままのようですが、お願いだから朝の9時過ぎまで持ってください…orz
スポンサーサイト

