--------

スポンサーサイト


2009-09-29

[2009-09-29]サガ

29日の朝9時、マイメニューが正常に表示されていることを確認して、スクエニニュースにアクセス。
無事に登録を済ませてサガ2の無料待受DLできました…!
フハハハハ…!私の勝ちだ…!!(何が)

と、最初は喜び勇んでいましたが、夕方になっても夜になってもまだ普通にDLできます。
こうもまだ余裕があるとそれはそれで微妙な気持ちになってしまう。
28日に大急ぎで契約したけど、毎日トロから来るメールをSO212iの方でいっぱいまで受信して残したかったなぁと。
スクエニメロディの無料着うたは、10月1日の12時までとはっきり書いてあるんですよね。さすが有料サイト。
無料サイトはやっぱり更新作業も後回しにされがちというかちょっと管理がいい加減だったりするんだろうか。

パケホWは翌月からの申込にしているのにスクエニモバイルを色々見てしまったり。
数年前、サービス対象からmovaが締め出されてからモバイルの方はすっかりフォローしなく…というかできなくなっていましたが、結構サイトの構成やイメージが変わりましたね。
画像とかを扱っていたスクエニギャラリーだったサイトはスクエニモバイルに併合された?っぽいけど音楽関係のスクエニメロディは別サイトとして存続してるっぽいですね。モバイルサイトは目的のコンテンツに行くリンクが把握しづらいのでサイトなのか一コーナーなのかよくわからん。
コンテンツにサガの着せ替えメニューとかないのかなー。
それにしても、ドラクエモバイルとかFFモバイルとか聖剣モバイルとか、ゲームのタイトルがついた個別サイト?はたくさんあるのに、なぜサガがないんだ…!
そういえばスクエニメンバーズサイトのメンバープロフィールでも、「好きなシリーズ」の選択肢になぜかサガシリーズがないんですよ!あれは本当にどうしてなの…(´;ω;`)

月末は忙しいです。サイトを更新するヒマもない…
サガ20周年を迎えるまでは、ブログだけは毎日更新してやる!と頑張ってはいますがホント精一杯。
朝は頭が痛くて、帰りは眠すぎて電車の中でのゲームはお休み。
ゲームショウ前日、フル充電したDSを持っていきたかったので中途半端になってしまうと思い、サガ2が出てから中断していたPSPのおおかみかくしを持って出ましたが、帰りの電車の中ではプレイしながらもたびたび意識が途切れ文章が頭に入ってこないし、ゲーム機を取り落としても危ないので何度か意識が飛んだところで断念。限界を迎える前に一応月痕艶女の章のトゥルーエンドは見ることができました。

しかし、ゲームをするのはしんどくても、携帯程度ならぼんやりした頭でポチポチできるものなんですね。
「携帯電話でゲームをする」という感覚がいまいち理解できない自分ではありますが、携帯ゲーム機よりもさらに気軽に簡単に遊べるってことで、やっぱり需要のあるもの…なのかなぁ?
ロマサガはそれほど気軽にできるイメージじゃないんですけどwでもモバイルに移植されるに当たってバランスもかなり直したそうなので、結構簡単になっているんだろうか。
サガ2も、秘宝でのマップの拡張機能のおかげでかなりプレイしやすくなりましたよね。
まさか発掘場所や宝箱、敵の位置まで見えるようになるとは。
ここまで懐古向けのリメイクなのに、あまりにもゆとり仕様じゃね?という感想を抱きつつも、携帯機ならこのくらいがプレイしやすいという気持ちもちょっとあり…複雑ですw
かつての少年たちもいい大人になって、ゲームに費やす時間と労力を割けなくなっているんですよね…
しかも基本的にサガは周回プレイ前提なところがあるので、そういう意味でも引継ぎ用にさっさとクリアしたいとかいう人には尚のことありがたいものかな。

そういえば30日は20周年CD-BOXのプレゼントの締切日です。
ずるずると延ばし延ばしにしてきましたがやっと応募してきました。
キーワードって、画面に表示される文章のことでいいんですよね…他にそれらしいのないもんね。
次は4日までのアンケートを忘れないようにしなければ。
スポンサーサイト

