--------

スポンサーサイト


2009-09-30

[2009-09-30]雑記?

9月も終わりです。
9月は丸々、ブログを毎日更新しました。自分で言うのもなんですが頑張った。
なんだか今日はただの月末のはずなのに、なぜか脳内が週末で、明日が休みという感覚がしてなりません。週末まではあと2日あるよう…

スクエニニュースのサガ2待受は30日の昼にはもう削除されて10月のカレンダーに入れ替わっていました。
結局いつまで見れたんだろうなぁ。
10月のカレンダー待受は4戦士とロードオブヴァーミリオン2。
DLしてみたけど七英雄はいませんでした。
スクエニメロディプラスの方が、10月1日の12時までサガ2の着うた「フューチャー・クエスト」が無料でDLできます。
これはちゃんとタイムリミットが明言されているので、早めにDLしとかないとです。
http://www.square-enix.co.jp/mobile/melody/semelody/
ここでコンテンツ検索ができるのですが、サガシリーズの着うたを全部DLしようとすると8000円以上になっちゃうんですね…
端末側も、どれだけ保存できるのやら。
さすがに全部は現実的ではないので、テーマ曲やバトル曲あたりを一通り揃えてみようか…
28日の着うたランキングでは2位にGB版サガ2の「必殺の一撃」がランクインしています。
これ絶対リメイク効果ですよねぇ…良リメイクの声が浸透してきたんだろうか。以前のランキング知らないけど。
っていうかサガ曲4曲もランクインしてる!

突然ですがおうちのテレビが新しくなりました。
てれびてれび
まちがいサガし。(違います)

10年以上使ってきた21型?22型?のブラウン管テレビに別れを告げて、37型の地デジ対応のやつが来ました。
数年前から画面が暗めなのは承知でそれ以外は特に問題なく使ってきましたが(いやその状態自体問題だろう…)、先日はとうとう突然画面が真っ暗になって映らなくなる現象が起きたのだそうな。
シリアスめな映画やドラマだと画面が真っ暗で何をしているのか全く把握できないなんてことも珍しくありませんでしたが、新しいテレビはこれはこれで嫌に画面が白いというか明るすぎる感じがしてしまうwまだ慣れていないからでしょうが。

まぁ、自分にとって何が嬉しいかって言うと…

ラストレムナントのアイテムや陣形の効果がこれでやっとわかる…!!w

ブラウン管だった頃は文字がつぶれて何となく読み取れる部分からフィーリングで解釈していました。
しかもこのテレビ、HDMI端子までついている…!
ああ、どこまできれいな状態でプレイできれば気が済むんだろう。
最後に電源を入れてから数ヶ月経っているので、アカウントを削除されないためにも一度サインインしておかねば。
スポンサーサイト

