--------

スポンサーサイト


2009-10-01

[2009-10-01]サガ

10月になりました。
サガ2GODが発売されてからちょうど2週間、そしてサガシリーズ20周年記念のプレミアムファンイベントまでちょうど1ヶ月。
そういえば電撃ゲームスでもご招待チケットのプレゼントがありました。
公式で200名、ファミ通と電撃で5名ずつの、計210人が一般から選ばれるということですかね。
これも応募しておきたい。

1日の12時でサガ2の曲の無料DL終了のスクエニメロディPlusは深夜12時過ぎになったら登録しようと思っていたら、日をまたいで2時間ほどメンテ中。
メンテ後登録してDLしようとしたら途中で充電切れ。
翌朝通勤中にDLしました…
一番安い300円コースで申し込んでみたけど何か他にもDLしないともったいないなー

着メロといえばちょっと前にメンバーズの公式でまで告知されていた超アニメロも見てみました。
TOPにはリンクがなく特集サイトのコーナーからさらにリンクを辿っていったことからも、この時点でもう特集サイトの盛り上がりのピークは過ぎてるなぁと思いました。
クイズやプレゼント企画もあるとPCサイトには書いてありましたが、人気曲投票の締め切りももう終わって結果を毎週発表中という段階のようだったので、もう終わってしまったのかな。トップにも特集サイトにもそれらしきものがあった形跡すら残っていませんでした。
魔界塔士のFlashとかも気になってたのにな~。

サガ2GOD進行状況。
レイオーさんがバイトしている道具屋で加速装置やミスリルの盾を買って、レイオーさんは貯金ができたので海に帰っていったそうです。
海の中にもぐっていったところ、イベント発生ポイントでレイオーさんが目玉のモンスターに襲われて?いました。
大目玉って相手をマヒさせるしか能がないはずだけど、目的は金品のようだから別に相手を傷つけるための攻撃手段はなくていいのか。
それともレイオーさんを麻痺させたあと金品ではなく(ry
なんてうらやまs…けしからん。きたないさすが大目玉きたない。
当然カリオペたんのときのごとく、颯爽と現れてすばやく敵を倒す、そんな勇者様登場。
レイオーたんはミューズの園に帰っていきました。
…海には何のために来たの?

発掘で出た、いかにもレイオーさんに渡してくださいといわんばかりのアイテムを渡しにミューズの園にいくと、入るなりカリオペたんが駆け寄ってきて、裏庭には二羽ウラニアがいないと…は言いませんでしたが、ウラニアとかいうミューズがいないそうで、探してくれと頼まれました。
ウラニアたんのことは既に話の流れでついうっかり情報を聞いてしまったり知りたくもないのに教えてくれる人がいたりで残念ながら知識としてはもう知っていましたが、なるほど、ミューズを8人揃えるとこのイベントが発生するのね。
他のミューズから、巨人の国にいるとか砂漠にいるとか砂が好きとかチェーンが好きとかの話を聞いたあと、ストーリーを進める前にメデューサをスプライトにするために巨人の国へ。
巨人の国に降り立っていきなり、たまたまモンスターのチェーンバトルに巻き込まれたところ、これまたいきなり光の柱が立ったと思うと羽の生えたゆりかごが現れてウピ~っとウラニアたん登場。
もっと苦労して見つけるのかと思ったらあっさり現れましたよ?w
むしろこのあとライノサウルスの肉を落とすまでの方が苦労したという。

チェーンや連携などやたら繋がることが好きなのか、それとも凄惨な混戦がお好きな血生臭い赤子なのか。バトルに惹かれてやってくるってどないやねん。
無邪気にたどたどしい言葉で「れ~ん~け~い~」とか言ってるのを見ると後者のような気がしてなりませんw
成長したらシルクハットでもかぶって暇つぶしに別な世界でも作るんじゃないかと(ry

その後忍者の世界でおとっつぁん自爆、リンを自宅に送っていきました。
父親の爆発よりも敵が倒れるときの爆発の方が激しいってどうなの…
それとも自爆というより煙幕にしか見えないあたりがその後の複線なんだろうか。父親何したかったんだろうなぁ。
道中の敵はぶつかりまくりましたががんがん肉を食わせようと思うと意外と落とさないものですね。
エスパ子が「攻撃・防御型」になりました。
スポンサーサイト

