--------

スポンサーサイト


2009-10-02

[2009-10-02]サガ

帰りに寄った本屋にめだかボックスが売ってなかったお…
売り切れたのか、入荷自体しなかったのか。
ちょwアマゾン品切れしとるw

サガ2GOD進行状況。

ウラニアたんを仲間に入れて、いーよーいーよーいまのあんたがいちばんみにくいビーナスの世界です。
ビーナスの大都会ひっろ。ユリウスがまんま悪魔でびっくりですよ。
まぁ、サガだからおかしなところはないな。
町に入る前にモンスターとメカが愛情連携して愛の伝道師になっていたので、ビーナスの前では恋人の光玉を拾いました。
あと残ったポジティブ系光玉は友情のかな…?
街中で発生したSSSもスイーツ(笑)な感じでしたが、特にトレジャーポイントが現れたとかのメッセージはなかった気が。別な称号で行けばよかったんかな。

アントニーの町に立ち寄りつつ下水道へ。
やどかりん先生でモンスターがやどかりんになったりいろいろしていましたが、一度外に出て肉を食ったら弱体化してしまい、もう一度弟子入りして今は蛇です。
肉目的でしたがエスパ子に盾を使わせて防御も上がりまくりました。
途中「さわると火傷」を覚えたので使わせていましたがこれも防御が上がる行動なんですね。

いつの間にかレイオーさんとエウテルさんが恩寵くれるようになっていました。
あと、道中雑魚をチェーンしてしまい、それでも魔法で一掃しないで苦戦しながらも人間男がリミットドライブ発動したところで、カリオペさん登場。全員1000くらいのHP回復。
びっくりした…!カリオペたんの恩寵は都市伝説じゃなかったんだ!!
全体的にダメージは食らっていましたが打開できる範囲だったし死者は一人も出ていないのに、出てくる条件がわからん。
その後発掘したアイテムを上げたらレプシラ様とタレイア様の二人の女王様が喜んでくれて、バトルの乱入を約束してくれました。
星のつくアイテムも手に入れて、まさかと思ったらやっぱりポリ用。これで3つくらい与えている…
メルとアレイト姐さんの好感度がまだ低くて、助けてくれません。
やられる前にやれ、がモットーのサガで、メルの好感度をバトルで上げるのは難しいと思いますよ…
アイテム貢げばいいんだけどね。

それはさておき、ニコリンチョさんの更新も1週間ぶりですね。
http://blog.square-enix.com/saga2/2009/10/new.html
ゲームショウネタは結局終わったことになっているようです。間違いなく一般公開日は来てないな。

>どーもー(○゚皿゚○)ノ ニコリンチョッスー!
今まで自分のことニコリンチョって呼んだことありましたっけ?
これは自分が「ニコリンチョ」呼ばわりされていることを自覚しての「Rつんでーす」的な挨拶なのか、「こんばんわっす」的な挨拶なのかどちらにも取れる文脈だなw

アバターはあんまり興味ないのでスルーですが、20周年キャンペーンのイベントの申込が大変なことになっている、ですっ…て…
今でさえ考えるたびに不安で吐き気がしそうなのに、これ以上煽らないでくだしあ…orz
倍率、何倍くらいなんでしょうね。
4年前に行われたFF7ACのジャパンプレミアが、当たったの外れたのとネットでの報告書き込みなどを見る限りでは大体当選率10倍くらいかなーという印象というか自己判断でしたが、FF、しかも特に人気のあるであろうFF7と比べればサガはそれほどでもない…とは思っておりますが。
たとえば、GBサガにもリメイクにも興味ない人で、イベント応募のためにソフトを購入するなんて人はどれほどいるのかなとか。
ソフトの購入が応募条件ということで、少しはハードルが高くなっていると思いたい…!
(シリアルナンバーだけ買うような人もいるかなぁ)
二度とない20周年のイベント、別に報いを求めているわけではないし、自分で好きで活動しているだけだけど、それでもこれほどまでに人生をサガに捧げているのに、その努力が報われず自分が外れたらとか、…やっぱり考えたくない…
嘆くのは外れてからにしよう、とは思うのですが…
スポンサーサイト
