--------

スポンサーサイト


2009-10-05

[2009-10-05]サガ

今日はあまり大した内容ではないようd(審議中(AAry

ビーナスの手前のセーブデータが残してあるので、もう一度イベントを見ようとブレイクの書といやしの杖持参で改めて挑んでみました。
人間男電撃ムチ、ウラニアたんがスリプルしながらエスパ子でしつこくブレイクの書を音読していたら5ターン目くらいで石化。
今度はブレイクも封じてみましたが電撃ムチだけでも結構まともなダメージソースになってくれて、ぼちぼち連携もしつつほぼ無傷で勝利。行動さえ封じてしまえば今の実力でも結構行けちゃうんですな。
ビーナスの前に話しかけなければ戦闘後にアントニーが自主的にマギを返してくれますw

ここ2~3匹くらいの天界の天使スライムを温存しているので運命の糸が尽きかけていて、ついでに今までの世界で発掘し損ねていたアイテムなどを回収に、ドラゴンレースの前に序盤の町から世界を回ってきました。
巨人の遺跡の罠宝箱の存在も忘れていました。巨人アーマーげっと。
リンの町ではサブイベが発生して香炉を発掘して来たら、リンがバリアジャケットをくれました。
それにしても香炉って、持ち歩くような道具じゃないと思うんだが…w
発掘でミューズに献上する用のアイテムも入手できたので、ウラニアたんが助力を申し出てくれました。…たぶん。言葉わかんないけど。
メルもバトルではさっぱり評価してくれたことがありませんが、お好みのアイテムを3つ貢いだところで力を貸してくれるようになりました。
さて、残るはアレイト姐さんだが…好みのアイテムも手に入らないわ戦闘じゃさっぱり評価してくれないわ、どうしたらいいんだこの人。魔法で一掃したらカリオペとポリばっかり出てくるよォー!

運命の糸をたんまり貰ったらそろそろドラゴンレースですかね。どのドラゴンがいいんだろー?
レースの町でアポロンにもう話しかけちゃったんですけど、もしかしてまだ貰っていない属性の称号にしても一度話しちゃったらもうあの場所では光玉拾えなかったりするのかな。参ったな。
スポンサーサイト

